忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
腹立ったから書く。

運転手ネタ。







この時期って昇給やらボーナスやらの打ち合わせがある時期ですね。

私はひっそりと生きていくので、めちゃくちゃ出世したいとかそういうのはなく、貯金できつつ、ヨーロッパ年一回行ければいいなって程度しか考えてません。

今流行りの草食系ですね。キリッ

それはいいとして、ちょっと運転手の昇給について書きます。

タイでは基本運転手は派遣会社からです。

中には良い運転手がいると社員にしようか?なんて話が出て来ます。

はっきり言いますが、やめろ。

迷惑。超迷惑。

あんたら駐在員は3年程度で帰るから、運転手を社員にした後日本帰ってもう知らん顔出来るけど、タイのスタッフは尻拭いさせられるんだからな。

あんたらが正社員にしたせいで、どんだけくだらないことに労力を使わされるか考えて欲しい。

これ、まじで理解してほしい。

あんなハムスターどもの下らない要求とかを聞かされるこっちの身になって欲しいわ。

1時間もわけわかんねー人外の言葉聞く身になれ。

基本、運転手は社員にする前は気に入られようと時間は守る、愛想良くするけど、社員にした後は本性出してクソやで。

うちはそれで痛い目に遭った。

過去記事読めばわかるけど、空っぽの頭で俺がー俺がーうるさいんだよ!!!

うんこでも頭に詰めておけよ!

死ねっつーの!!!

ハムスターなんか何匹死んでも影響ないわ!!!

今すぐ圧死しろ!!!

社員にした後、給料上げろとか事務の人間と同じ扱いにしろとかくだらねーことをガタガタ言ってくる。

社員にすると簡単に首にできないし、こいつが休んだら派遣と違い、代わりの運転手が来ない。

首にできないから強気だったりする。

デメリットしかないわ。

さらには給料上げろと要求。

お前の仕事は運転するだけで、何か貢献してるわけ?

お茶汲みとかコピーでも取ってくれてんの?

しかも運転するだけで、人を乗せて運転する技術ないじゃん。

日本の運転手みたいに人を乗せて運転する訓練を受けてるならまだしも、あいつらはただ運転してるだけで乗せてる人のことなんも考えてないじゃん。

また事務と同じにしろって主張する奴もいて、運転してない間寝てたりゲームしてるよね。

それで事務と同じってどういうこと?

事務は昼休憩しかねーんだよ。

一緒だと思うな、ハムスターのくせに!!!!!

あーもうプチって潰してぇ。

そんな奴らに

「別に給料上げてやれば良いじゃないですかー」

って発言すんな、クソ駐在員。

その後不景気で給料が少ししか上がらなかったら、どんだけ文句言ってくると思ってんの?

あなた方には文句言いませんよ。

心象悪くしたくないからね。

一度上げたら同じかそれ以上を求めるんだよ。

本当何もわかってないんだから黙ってろ社畜。

給料上げたいなら、個人的に毎月お金あげたらどうですか?

絶対あげないくせに。

あいつはよくやってます!とか何をどう見てよくやってるの?

時間守るとかはさ、それ当たり前だよね。

運転手の給料について話す暇があるなら、数字上げろよ。

あなた達の仕事は利益を上げること、タイ人スタッフを教育すること。

いいから、数字上げろ。

どうせ数年でいなくなるんだから、それまでに実績作れや。

運転手のこととかそんなんタイ人に任せろよ。

運転手が基本どんなにくそか知らんからこんな発言するんだろうけどさ。

車に積んでたお酒飲んだら、

スペアタイヤ盗んだり、

腹立ったら車に細工するような人種ですけど?

本当にしゃしゃり出てくんな!

自分の部下の昇給やらを考えてろ!

せいっ!!って言って、メガネかち割りたいわ。

どんだけハムスターに愛着持ってんだよ、マジで。

可愛いとこしか見てないようだけど、あいつらも鼠だからな。

ドブネズミと同じなんだぞ。

わかんないくせに発言すんな。

黙ってろ。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[16回]

PR
≪  450  448  445  444  443  442  441  440  439  438  437  ≫
HOME
Comment
タイの運転手の民度の低さ
与えられた仕事をこなせないくせして権利ばかり主張し、挙句の果てに腹が立ったら車に小細工をしたりするという次元の違いに返す言葉がありません。
底辺の逆恨みはシャレにならんぞ…。

さらに、駐在員のタイ社会事情の無知には絶句です。
タイの駐在員はタイに飛ばされた方が多いのでしょうか。文を読む限り、無能なイメージが否めません。

イトゥー様がひっそり生きる道を選ぶなんてもったいない!と思うのですが、イトゥー様が暮らしている国はタイ。美術の展覧会すら大して来ないという国では必然的に美術館巡りも諦めざるを得ない生き方になるのでしょうか…。
かくいう私も、このところ見たい展覧会がないので、じっと大人しくしていますが…。
11月下旬に神戸市立博物館で開催される古代ギリシャ展が待ち遠しいです。
(個人的には古代ギリシャにあまり興味はないのですが。文学でいうと古代ギリシャ神話少々とメーディアぐらいしか知りません)
Erin 2016/10/29(Sat)19:51:50 編集
Re:タイの運転手の民度の低さ
Erinさん、今晩は。
全員が全員ではないですが、基本こんな奴らばかりです。
権利ばかり主張して本当にしんどいです。
表向きしか知らない駐在員が多いので、給料ぐらいあげなよ〜ヘラヘラって人が多いのも腹が立ちます。
アジア諸国で貴重で有名な美術展ができるのは日本と台湾ぐらいだと思います。
私がルーヴル美術館の館長だったら、とてもじゃないですが絶対にタイやマレーシアなどの国に絵を貸しません!!!!!
日本でも美術展に何回か行きましたが、やはり本場ですよ!作品の数は圧倒的ですし、何よりあの美術館の空気が違います。
Erinさんも1週間ほどの休みがあったら是非ヨーロッパに行って見てください。
日本の美術展は比べ物になりません。
感動も凄いですよ。
2016/10/29 20:02
逆恨みまで
どうしてこうも酷い人間しか運転手人間いないのか車夫馬丁の輩では無いですが、少しでも考えたら無駄な時間を過ごさず効率的に出来るのかと感じないんでしょうね。
注意しても改善しないし強く言えば前にいた運転手みたいなは逆恨みと、どうしようもない奴らばかりですね。
カワ 2016/10/29(Sat)20:48:01 編集
Re:逆恨みまで
カワさん、今晩は。
運転手とかになる人は本当にこういう人が多いです。
学歴不問ですからムショから出てきた人間とかもいます…
本当に気をつけなくてはいけません。
2016/10/31 23:51
無題
こんばんは。
タイの運転手は良い人を探すのが本当に難しいですよね。
ウチのオーナーの一族にはそれぞれ運転手がいて皆長く勤めていますが、一度その中の一人に付いている運転手が辞めてしまってから数ヶ月運転手がいない状況が続いた事がありました。(この運転手さんは朝から晩まで色々なところへ行かされていたので、しんどくて辞めてしまったと聞いていますが)
特に資産家や実業家の超金持ちはかなり慎重に運転手を探さないといけませんからね。まず誘拐とかされたら困りますし。
私はもし運転手付けるって言われても要らないですねwやっぱり自分で運転する方が気楽で良いです。
イトゥーさまもハム運転手にイライラするよりはご自身で車運転してしまう方が精神衛生上良いかもしれませんよ。まあどんなに気をつけても事故の可能性はあるし、渋滞がしんどいというのはあるんですがねぇ。。

ウドム 2016/10/29(Sat)21:36:12 編集
Re:無題
ウドムさん、今晩は。
本当にお金持ちは運転手をちゃんと選ばないと危険です。
仰る通り誘拐や強盗する可能性が高まります。
私は近場だったらもう自分で運転しますw
やっぱり自分で運転するのが1番気楽です。
イライラしませんし、道間違えませんからw
運転手つけてあげるって言われてますが、運転手つけるなら運転手の給料分くれっておもいます。
ただ長時間になると流石に眠気が襲ってきてヤバイです。
前の会社ではほぼ毎日往復4時間以上運転してて居眠り運転で何回か死にかけました。
ウドムさんも気をつけてくださいね!
2016/10/31 23:44
無題
こんにちは。
ドライバーは変わりようがないでしょう。
駐在員にイラつく話ですねー。
くわ 2016/10/30(Sun)10:48:23 編集
Re:無題
くわさん、今晩は。
もうドライバーは仕方がないので、諦めてますが、駐在員がこんな発言してはいけません!
本当にイラつきます!!!お前、現状知らないくせに!!!って言って殴りたいです。
2016/10/31 23:35
真理をわかっていない人
イトゥーさん、お久しぶりです。拍手ではメッセージを送らせていただいてましたが、こちらでは初コメントになります(^-^)

病み上がりに大変でしたね。。そのような発言をする日本人って、タイ人(不真面目な)の本質わかってないんだと思います。確かに階級社会の厳しさはハンデとしてありますが、貧しかったり見下される原因は思慮、努力不足が大きいかと。

自分が現状から抜け出すための行動をしてないのに、他人や環境のせいにしてるタイ人が多数いるイメージです。
なのでイトゥーさんに共感しますし、正直私も心ない、寄生虫のようなメンタリティの人々には同情していません。爆

またきつくなったら思いっきりブログで発散して下さいね!応援してます!
三味 2016/10/30(Sun)23:39:32 編集
Re:真理をわかっていない人
三味さん、今晩は。
こちらにもコメントありがとうございます!
本当におっしゃる通りです。
特にうちは移民でしたから、それはもう祖父母も母も貧しい時代を過ごして、今小金持ち程度になりました。
現状を抜け出す努力をした結果です。
例えば運転手なら暇な時間に勉強するなりすればいいですが、寝てるだけですから。
だからこそ余計に駐在員の発言には腹が立ちます。ビンタしたいですw
応援ありがとうございます!
2016/10/31 23:28
日本の美術展は比べ物にならない
日本も、東京都美術館が「そこそこの企画展」をやるようになったともっぱらの評判のようです。

もちろん比べ物になりませんが。

S 2016/10/31(Mon)14:54:55 編集
Re:日本の美術展は比べ物にならない
Sさん、今晩は。
日本の美術展は何回も足を運んでますが、やはり本場と比べると作品数の少なさ、そして雰囲気が違いますね。
Sさんはヨーロッパに駐在もしていたのでご存知でしょうが、バチカン美術館は本当に感動しました。
2016/10/31 23:25
運転手
イトゥーさん、こんにちわ。
先日仲間内でゴルフに行く際、友人の車(ドライバー付き)に相乗りしました。
相乗りさせてもらっててなんですが、やっぱり運転が荒く酔いそうになりました。
元々の技術下手に加え、同乗者に気遣う運転をしない、無茶な追い越し、べたつけ、割り込み、道を知らない、急発進、急ブレーキなどなど。。。
友人曰く、『いつもこうなんですよ』との事。

長距離やスポーツの後など、寝れるというのはやはり良いですが、それ以外ドライバーつけるのはやはり嫌だと再認識しました。
身の危険を感じます。
日本に帰るたびに日本のタクシーの質の良さに感激します。
やはり自分で運転したほうが良いなと。。。

駐在員の話、ほんとそうですね。
長期で残る予定が無いので安易に、短絡的に考えがちですね。。。
全てにおいて一事が万事ですね。

基本、駐在員はタイスタッフの管理及び日系顧客のフォローがメインになると思いますが、管理面は自分が永住するつもりで取り組んでもらいたいですね。

日本と海外は違うんだという意識をもっと強く持ってほしいです。。。
仲良し倶楽部では成り立ちません。
差別ではなく区別しないと。。。
今日もこの事を我社の日本人に言ったばかりです。とほほ。。。
おじさん 2016/11/01(Tue)18:05:09 編集
Re:運転手
おじさん、こんばんは。
本当に運転荒い人多いですよね!!!
上司がお客さん乗せる時のことを考えると、申し訳なくなるって言ってました。
社内の人間ならまだしも外の人を乗せると…とほほ。
私も正直言って自分で運転が一番安心できます。
好きな音楽かけて運転するのは気分転換にもなります。

仰る通り、仲良しクラブは困ります。
同じ穴のムジナになっても意味がありません。
知り合いは20年タイ人を教育してきましたが、日本人レベルは無理と悟り、
日本人の現地採用(定年退職した人)をバンバン雇ってます。
本当に上にあげるの難しいですよね…
差別ではなく区別。これをちゃんと理解している人が本当に少ないです。
2016/11/02 12:15
イトゥー家ついに飲食業界に乗り出すか
わーい、決まったら場所と店名、開店日を発表してください。開店日には日本から行きますよ、花束を持ってーー時間さえ合えば。
S 2016/11/01(Tue)21:29:35 編集
Re:イトゥー家ついに飲食業界に乗り出すか
Sさん、今日は。
ありがとうございます!
しかし、物件が怪しいところにあったので見送りになりました…
2016/11/02 12:16
Re;Re;運転手
イトゥーさん こんにちわ。お疲れ様です。

そうなんですよね。日本人教育もそうですが、タイ人への教育も大変ですね。
お知り合いの方も20年教育して駄目との事。。。
私も最近難しいと判断しております。

ですので我社も同じように日本人もしくは日本留学経験ありで日本人に近い感覚の方の現地採用の道へ歩んでおります。

とはいえ、定年退職された方ですとかなりご年配になるので、20~40代で探しておりますが、ここで話題になるような方がやはりタイには多いので頭を悩ませています。

イトゥーさん、良い人材がいたら是非紹介願います^^


追伸;飲食業界への進出、頑張ってください!

タイにおける日系がらみの飲食業は9割撤退するという市場と聞いておりますが、イトゥーさん一家の場合はお母様がタイ華人との事ですのでうまく切り盛りされる事が予測されます。

そのあたりの情報も今後ブログに出てくるかと思いますので、楽しみにしております^^
おじさん 2016/11/02(Wed)14:11:18 編集
Re:Re;Re;運転手
おじさん、こんにちは。
飲食業界は立地が悪いのでやめましたw
すみません、スクンビットの居ぬき物件を紹介されましたが、ちょっと…
皆2年以内に撤退しているみたいですね。
矢場トンだって潰れて再復活してたり、ビアードパパのシュークリームもあれだけたくさんお店があったのに一気に潰れましたし…
しかし、現地採用もうんこばかり…日本人と言っても中身はタイ人。
辛いものです…
いざとなったら、私を雇ってくださいw
2016/11/02 15:05
Re×4;運転手
イトゥーさん お疲れ様です。

あれ、矢場とんはじゃあオーナーが変わったのかな?最初は山ちゃんと同じオーナーでしたよね。(タイ人オーナーさん)
私は味噌カツは時々かつ名古屋でしか食べないのでバンコク矢場とん潰れて復活情報は知りませんでした。

それはさておき飲食業界は進出保留という事ですね。
飲食業はまさに立地に左右されますからね。
とはいえ、またチャンスがあれば狙いたいですね!!
もしくは投資だけに絞る手もありますね!!
我社も実はサブ事業の一つで日タイ連携の飲食業に進出することになっています。(小規模ですが)
お互い、頑張りましょう^^

えー!!イトゥーさんが我社に来てくれれば
『カオニャウにソムタム』
ぐらい無敵じゃないですか^^
我社のスタッフ、絶対変わるわ~
ほんと、是非お願いしたいぐらいですよ^^

機会があればぜひ^^
おじさん 2016/11/02(Wed)16:46:16 編集
Re:Re×4;運転手
おじさん、おはようございます。
矢場とん潰れて、タニヤに小さい店舗で復活しました。
値段は150バーツぐらいになってました!
彼らも高すぎるってことに気づいたんだと思いますw
飲食業もやってるんですか!?
和牛を卸したりしてるのでしょうか?でも、日タイ連携ですから、お店をオープンするんですね?
イトゥー家の飲食業は結局やる方針になってきましたので、今は地道にお店を探しているところですw
私は基本仕事しないので雇ってもシエスタしてますwww
それでもいいなら雇ってください!!
2016/11/04 12:06
我慢
いつも楽しく拝見してます!
イトゥーさんは職場のこおいう人達いわゆるハムスターちっくな彼等と仕事をして、イラっとしたりした時はどお対処してますか?運転手は別として、オフィスの人間は少なくとも大学出ですよね?
自分は飲食やってまして、まあ大学出何て本当数人後は高校行ったのか行ってないのか、16.17で子供いたりする様な子達です、ハムスター以下なのかも考え方や、発言が。
どんな風に対処してるのか聞きたかっただけです!(笑)お願いします!
店長 2016/11/03(Thu)23:26:51 編集
Re:我慢
店長さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ハムスターの扱いは非常に大変です。
間違えると逆恨みされて刺されることもありますし、ヤク中も多いです。
飲食業されてるから、余計に大変だと思います。
勝手に食材食べるとか無断欠勤とか遅刻とか。
イラっとすることがあっても感情を抑えて、淡々と仕事をします。
日本の感覚で怒ったり怒鳴ったところで、マイナス要因にしかなりません。
原因を聞かないといけないことも淡々と聞きます。聞いてもはぐらかしたりしますが、答えるまで何回でも何十回でも同じ事を聞きます。淡々と。我慢が大事です。
2016/11/04 12:11
無題
イトゥーさん こんばんわ。

飲食と言ってもがっつり飲食じゃなく、軽食レベルです^^
和牛卸ではないです^^

イトゥー家の皆様の飲食業は場所次第でスタートという事ですね。
居抜きで良い案件があれば良いですね。

上の店長様のコメントでもありますが、スタッフ採用に頭悩みそうですね。。。
タイ人教育、どうするか???ですね。。。

タニヤに移ったんですね、矢場とん。
150バーツなら食べに行ってもよいかなと思いますが、タニヤか~ 行くのだるいな。。。
今度機会があれば行ってみますね^^
おじさん 2016/11/04(Fri)19:12:58 編集
Re:無題
おじさん、おはようございます。
タイ人教育は姉と母に任せます。
きっと飴と鞭でしっかり教育してくれると思いますw
問題はスタッフが勝手に食材を食べる可能性が高いのでここの管理を徹底しなくてはなりません。
矢場とんはタニヤの店ももしかしたら潰れたかもしれません。
期間限定かなんかで復活した気が…またどこかでオープンすると思いますが、とんかつ激戦区のタイでは難しいです。
2016/11/05 12:04
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]