忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
皆さん、もう1月下旬ですね。

私の今年の抱負はパリに今年中に行くことです。

7月に行こうと思います。

もう人類の至宝である芸術品が見たくて見たくて仕方がない。

正直、フランス人怖いけど頑張る!





と前置きは置いといて、今日central worldに行ったら、日本留学フェアがありました。

懐かしい〜

昔、私もこういうフェアで通訳してました。

日本語学校や大学の担当になって受付&通訳してました。

日本も少子化で学校の経営は厳しく、外国人の生徒を増やしてお金を稼ぐ方にシフトしてるそうです。

結構な学校が参加してたからますます競争が激しいんでしょうね。

ちなみに今はもうこういう仕事はしてません。

はっきり言って変な奴がきたりして大変。

私は3年連続キモいタイ人の男が来て、ゾッとしました。

毎回違う学校担当してるのに、毎回このきもタイ人が来るから本当に怖い。

ストーカーかよ、こいつ。

ちなみにこういうフェアって二日間とか三日間あるんだけど、連続できたね。

こっちは留学してくれるタイ人が欲しいから自分のところをPRしてるのに、こういう奴が来るとはっきり言って営業妨害。

まじ迷惑。

つーか、怖いわ!

こっちは早く帰れって顔と態度に出すんだけど、こういう輩は全く気付かない。

あしらうだけでも大変。

あとタイ人の母親のモンペの高さ。

母親がモンペつーか更年期障害。

話が通じないんだわ。

母親と娘が来て、すごい上から目線で、

あんたのところにはいつまでに書類を出せばいいの?って言い出す。

はぁ?何言ってるんだ、こいつは。

つーか、誰だお前。

すみません、なんの書類のことでしょうか?と聞くと、

もうあんたは話が通じない!!他の人を出して!!!

と暴れる。

隣にいる娘は、

やめてよ、お母さん!!黙ってて!!!
私が話するから!!!

と言う。

おいおいおい、お母さん、お前何様だよ。

更年期障害なら閉経してから来て欲しいんですけど。

話通じないのはこっちのセリフだわ。

で、娘に話を聞くと、前々からこの学校のことが気になってて短期留学をしたいとのこと。

3ヶ月後には留学したいから、必要書類はなんですか?という話だった。

でしたら、すぐにパスポートのコピーと入学申請書を記入して送ってきてくださいね。

と説明。

学費はいくらよ!?どうやって支払うの!?
私はタイに住んでるのよ!?日本に行ってわざわざ払わなきゃいけないわけ?タイに住んでるのに!?

と突然暴れる。

学費は30万円ぐらいです。
月々でも一括でも構いません。
たいから送金してください。

そんな銀行から送金なんて手続きが面倒じゃない!
ちゃんと書類を記入しないと、マネロンを疑われるわ!どうするのよ!

知らねーよ。ってまじで言いそうになったわ。

マネロンってそんな額、銀行も政府も疑わねーよ。

アホかこいつ。

で、代行業者使って払うとか言うから、先生に確認した。

別にいいけど手数料は銀行より高いんじゃ…と先生は心配してた。

で、

これが学校の時間割ですよー

って見せてたら、またババアが横から、

なによ、これ。
午前中しか授業がないじゃない!
午後はどうするのよ!

と暴れる。

基本午後は自由時間で留学生はバイトしてます。
短期ですからバイトはできませんね。

午後にどこか連れて行かないわけ!?

とか言い出す。

また学校の寮が自転車で15分ぐらいですって説明したら、またババアが暴れる。

遠い!!そんな遠いところに住めないわ!!
学校の中に寮がある学校はないの!?

うちはありません。

どこの学校だったらあるの!?

存じません。

なんであんたは知らないわけ!?

マジこんなやりとり。

で、ババアはずーっと、

こいつマジで話通じない!!と言ってたな。

それマジでこっちのセリフ。

娘がババアに、

私とは話通じてるからお母さんマジで黙っててて!!

と何回も突っ込んでた。

あとババアが

いつまでに日本に行けばいいのよ!!
で、日本に着いたら誰が迎えに来るのよ!1人で学校に行けって言われても行けないわ!

とか言うから

まずは書類を頂けないと、こちらはなにも言えません。
寮の部屋も抑えることできません。
空港には先生が迎えに行きます。
入学式の前までにきてくだい。

と説明。

本当に更年期障害ババアの相手は疲れる。

娘も可哀想だなぁって思った。

この年のババアってなんであんなに勝手に喋るんだろうか。

うるさい。事故って死ね。早くしね。

そういや、もう1人頭おかしいババアがいたな。

そこは母親と娘(姉)と息子(弟)の3人組で、

母親と姉が頭おかしい。

どうも息子を留学させたいらしいんだけど、当の本人はゲームピコピコ。

ちなみに大学生。

で、母親と姉の話を聞くと日本で勉強させるのは日本語を勉強しなくてはいけないから時間の無駄だ。

シンガポールに留学させようと思うけど、どうなの?

知らねーよ!!!!

脳みそ壊死しすぎだろ!!!!

ここは日本留学フェアだっつーーーの!!!

ババアも姉も死ね!!

他にはフランス人のジジイが来たことがある。

辿々しい英語で日本の教育システムについて知りたいとかほざいて、1時間ぐらい居座ってた。

なんか自分はもう定年しているが昔先生だった。

フランスではこういう教育システムで日本はどんなシステムなんだ?学費はいくらなんだ?

大学院は〜

ジジイ、マジで営業妨害だから。

途中で私はLINEとかしだして、おっさんの話をスルー。

先生も顔がこわばり途中で、うち専門学校で大学のシステム知らんから、あっちに日本の大学あるからそっちで聞けと説明。

そしたらフランス人のジジイは、他の日本人は英語が通じないんだよーほにゃらら喋ってた。

面倒くさい我々はもうあっち行ってと言ったら、やっと席を立った。

マジ迷惑。

あれはアスペのジジイか寂しがり屋の老人が話し相手探してる感じだったわ。

あと日本人だとわかると、関係ないこと話してくる。

特に中高生が多くてね。

恋愛相談とかしてくんのよ。

どーも思いますか?彼はなに考えてると思いますか?

エスパーじゃねーか知らねーよ。

あと日本はこーなんですかあーなんですか。

知らねーよ。

ググれ、カス。

ガキの恋愛興味ねーし、日本のことなんて自分で調べろ。

仕事に関係ない話ししてくんな。

うぜー

あと別のフェアの時はたまたま隣でコスプレ大会してたみたいで、コスプレしてるタイ人がすげーうろちょろしてた。

その流れで、うちのところに来たのは、ナルトのサスケのコスプレしたタイ人とコードギアスのルルーシュのコスプレしたタイ人の二人組が来た。

うわぁ…って思いながら、学校説明。

彼女らに日本語は勉強してるの?って聞くと、

アニメ見て勉強してます!キリッと答えた。

そんなんでちゃんとした日本語身につかねーよ!!!

あとは汚い初音ミクが来ましたね。

初音ミクが黒くて太かった。

他には日本語能力低いのに3ヶ月岳留学してN2を取りたいんですって奴がいた。

無理だから。

外国語を3ヶ月でマスターって無理。

天才じゃない限り無理。

アホかこいつって奴がいた。

そんな感じでフェアは結構な基地外の巣窟です。

また就職フェアの話もあるんだけど、疲れた。

今度書きます。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[28回]

PR
≪  374  373  372  371  370  368  367  366  365  364  362  ≫
HOME
Comment
読んでるだけで
情景が容易に想像できます
割に合わないバイトっぽいですね
piro 2016/01/23(Sat)17:11:25 編集
Re:読んでるだけで
piroさん、こんばんは〜
あと運営スタッフの手際が悪くてそれも大変でした。
人が来なければ座ってるだけで楽な仕事なんですが、基地外が来たりすると一気にしんどい仕事になります。
2016/01/23 20:06
コスプレの大会かと.…
たった今、central worldにいました。
ものすごい人出で、尚且つコスプレイヤーがたくさんいたので、てっきりコスプレ大会か旅行のPRかと思ってました。
まさか留学とは(・_・;
タイの更年期おばさんも日本の怪物両親と同レベルなんですね。
つーか、駐車場からかれこれ30分、未だcentralworldの敷地内です。
激混み

空芯菜 2016/01/23(Sat)19:40:38 編集
Re:コスプレの大会かと.…
空芯菜さん、こんばんは〜
私もいました!w
なんか留学フェア以外に旅行だか日本食のフェアもしてるみたいですね。
汚いコスプレをしてるタイ人はなんなんでしょうかね…
どこの世界もモンペは一緒のようです。
もうこんな仕事はしたくないですね…
2016/01/23 20:07
ストレス溜まりますね
娘がやる気あるのに母親がいちいち口出し過保護もいいとこですね。
教育程度の低い奴がわざわざ日本に短期語学留学しても時間の無駄の様な…。
しかし、コスプレイベントついでにコスしたまま寄るとか舐めてんのかと⁉︎
カワ 2016/01/23(Sat)22:38:33 編集
Re:ストレス溜まりますね
カワさん、おはようございます。
本当にアホばかりだなぁーって思いましたw
中には綺麗な日本語を話す人もいて、君はもういいんじゃないの?って子もいましたが、大半はダメダメですね…
しかしタイ人でコスプレしてる奴って基本デブなんですよね…
2016/01/24 09:39
無題
予想の遥か上をいってました。頭おかしいのレベルじゃないですよね。あとなんか過保護な家庭が多そうな印象が・・・大学生で留学フェアにきてるのに説明してる方の前でゲームやってる男とか、やばくないですか。
>外国語を3ヶ月でマスターって無理。
わかりますー。英語だけやりに来る人たちで圧倒的な勘違いして来てた人何人も見ました。1年いればぺらぺらになるとか。『ならねーよ馬鹿かよ。ぺらぺらもどきになって語学学校内ですらすら話せる→外でたら相変わらずローカルの言ってること聞き取れない。』この程度が1年の限界点だからって思ってました。段階がありますもんね確実に。飛び越えることは普通の人はまず無理ですよねまともに習得したいなら尚更。
すんてあんのい 2016/01/24(Sun)00:59:15 編集
Re:無題
すんてあんのいさん、おはようございます。
ゲームしてた男の子は、見るからに母親と姉が無理矢理連れてきた感じで本人は全く留学する気ないんですよ。
それを周りが勝手に盛り上がってるだけで、なんか可哀想でした。
タイは過保護な家庭多いですよー!
だからフェアに親同伴とかしまいには就職フェアでも親ついてきますからwww

そう、一年で語学マスターとかなめてるとしか思えないです。
日本語検定二級持ってても悪いけどレベル低いです。
仕事に使えません。それを3ヶ月でマスターってアホかこいつ。
大学名聞いたらしょぼい大学でした。
TOEICなら3ヶ月で高得点取れるかもしれませんが。
2016/01/24 09:44
交通整理
交通整理お疲れ様です。基地外の、、、
基地外とまではいかないけれど、過保護で小太りでプライドばかり高いのでタイ人留学生仲間からハブられてた奴がそういえばいましたね。
「僕、日本人の彼女が欲しいので」と言って日本人男性との付き合いを避けてました。
「紹介してもらう」という手段を忘れたアホで、社会人になった今も未だに彼女なしです。
親と電話で喋ってるところは見たことがありますが、日本人の友達はどうだったか、、、構ってあげないと不機嫌になるお坊ちゃまです。
宍戸 2016/01/24(Sun)02:48:58 編集
Re:交通整理
宍戸さん、おはようございます。
馬鹿の相手がやっぱり1番大変です。
そういう勘違いタイ人多いですよね!
過保護に育ったから周りが常になんとかしてくれてたんですよね。
だから思考力が極端に低いんです。
本人もアホだからずっとそのまま。触らぬ神に祟りなしです!
2016/01/24 09:45
ジャパンフェアー
ジャパンフェアーやっていますが、
AKB48がくると触れ込みして、12月には来ますよー、と事前PRまでして、たった5人しか来ないって、どういうことですか。
5人だけで何ができるのでしょうか。

一般に就職、留学フェアはタイの大学のレベルの低い学園祭の感じですね。
ぼくも通訳探しで毎年就職フェアーにはブースを出していますが、毎年できないのばかりですね。

そのブースにいると、ファランが毎年来ますが、すべて「お断りしています。」
働く文化が違うし、そもそもなんでこんなところに応募してくるのか。

運営の段取りの悪さは毎回ですね。

あと、某大手日程旅行会社がブースの張り紙で、日本人現地採用募集って書いてあった。
もっと正しい方法で募集したほうがいいんじゃないの。ブラック確定。
shu999 2016/01/24(Sun)18:31:31 編集
Re:ジャパンフェアー
shu999さん、今晩は。
やっぱり学園祭みたいな感じですよね。
あれでブース出すだけで二十万円ぐらいするから本当にびっくりします。
仰る通り、段取りも悪いし。
旅行会社は基本ブラックらしいですね。
いい通訳なんて本当に探すの大変ですよね。
2016/01/26 00:16
タイの親の過保護
偶々、今日、タイの友人から、手紙が届きました。彼は、苗字を聞けば知らないタイ人はいない大貴族の末裔で本人も閣僚を経験しています。
彼、曰く、去年、一人娘が、ミヤンマーの支店に転勤になったので、夫人は、ずっと娘さんと一緒にいる。お陰で、娘も安心していると書いてあります。娘さんと言っても、ケンブリッジ大とソルボンヌの大学院を卒業した超才媛で、外国の一人暮らしも初めてじゃないでしょうに・・。隣国だから夫人は付いて行ったんでしょうが、どうせ、身の回り世話には、メイドを何人か連れて行ったと思いますから、夫人のやる仕事は無いと思います。
この友人は、英語で本を何冊も出版する、超インテリですし、夫人も教養のある方ですが、それでもタイ人の呪縛からは、逃れられない様でした。
カイロ 2016/01/24(Sun)22:58:22 編集
Re:タイの親の過保護
カイロさん、今晩は。
あーこれは仰る通り、タイの呪縛ですね。
タイの親は基本過保護ですよね。
子供は1人で何もできないです。
常に親が付き添って親の目の届く範囲でのみ活動できる。
子離れができない親が多いですよね。

そう言えば前に名古屋の某大学に留学してたタイ人の女の子がいましたが、家事が一切出来ない子でした。
この子、日本にいた時どうしてたのか本当に気になります。
2016/01/26 00:19
無題
留学希望の生徒でも、いろんな意味でレベルが低いのが多いんですね…
ということは、もしバンコクの日本語学校に勤めていたとしても、イライラMaxだったかもしれないわけですね…(T_T)
JP語教師 2016/01/27(Wed)14:26:50 編集
Re:無題
こんにちは、JP語教師さん。
こういうフェアは誰でも入れるので頭の悪い奴が沢山来ます。
バンコクの日本語学校だとおバカ率は絶対高いです。
多分、脳卒中になって倒れています。
2016/01/29 16:54
ティツィアーノ 聖母子
7/13から「ヴェネツィアルネッサンスの巨匠達」展が来ます。(前売り券を買いました。)

ティツィアーノの「聖母子」も来るのですが、イトゥさまに教えていただいた絵でもありますので、楽しみです。

それから、ピエタがお好きとおっしゃっていましが、あまたあるピエタを、それぞれに、読み解いたりなさるのでしょうか?
2016/01/31(Sun)21:30:15 編集
Re:ティツィアーノ 聖母子
Sさん、おはようございます。
昨晩ピエタについて熱く書いたのですが、なんと消えてました…
もうショックでショックで寝てしまいました…

日本は定期的に展示会をしてくれるか嬉しいです。
それだけ興味がある方が多い証拠ですよね。
その展示会にヴェロネーゼの羊飼いの礼拝が来るそうですね。
見てみたいです!ヴェロネーゼの鮮やかな色使いを是非!
ティツィアーノの聖母子は今までの色使いから落ち着いたどこかもの悲しくこれからの受難を表しているかのような絵ですね。
実物を見ていないので何も言えませんが、是非感想を教えてください!
2016/02/01 11:03
今度はベロネーゼですか
やっとティツィアーノの知ったばかりのところ、今度はベロネーゼですか。さっそく図書館に行って勉強してこなければ....。まるで月夜の千本ノックですなあ。(w)

イトゥさまの熱きピエタ論、ぜひぜひ、再掲を!!!!
2016/02/01(Mon)11:34:40 編集
Re:今度はベロネーゼですか
Sさん、今晩は。
絵画の世界は本当に奥深いです!
まだまだ興味深い画家は沢山おります!w

ピエタはやはりミケランジェロの彫刻のピエタが最も美しい作品だと思います。
まずあの構図です。
マリアが死にゆくイエスを腕に抱いておりますが、冷静に現実的に見るとマリアが非常に大柄な女性になります。イエスの2倍は大きい。
しかし、あの巧みな構図でそのような不自然さを与えません。
またマリアの膝の上にイエスという絵画でよく見るこの構図も彫刻では無理と言われてました。
何よりマリアの表情。
若々しく瑞々しくまさに聖女と呼ばれる美しさ。
悲しみを含めた穏やかな表情は神々しいほどです。
何度マリアの表情を見てもため息が出るほどで、悲しみも憂いも全て内に秘めたよう達観したような表情に目を奪われます。
また服の質感も1つ1つのシワが本物のようです。硬い大理石とは思えないです。
ミケランジェロは23歳の若さでこの作品を創り上げたのですから、本当に神業です。
18世紀頃にピエタのマリアが美しすぎるということで気が狂った男に指を折られてしまったのは本当に悲しい事件です。
それほど見る者の心に影響を与える作品なのだと思います。
絵画のピエタでしたらカラッチのピエタが好きです。
ミケランジェロのピエタに影響を受けてるのがわかりますが、瀕死のイエス、悲しみで顔を歪めるマリアの悲痛さが伝わってきます。
ピエタというテーマだけで見たら、やはりミケランジェロ以外は出てこないです。
2016/02/02 00:40
天才だ
もしミケランジェロが天才なら、イトゥさまは大天才だと思います。ありがとうございました。
2016/02/02(Tue)06:31:20 編集
Re:天才だ
Sさん、おはようございます。
ただの素人の寄せ集めの情報です。
しかし、あの時代は本当に天才が多かったと思います…
2016/02/02 10:03
あの時代は天才が
あの時代は本当に天才が多かった:なるほど。

たしかに、こうしたold master達を見ていると、大好きだったレンブラントも大したことないか、フェルメールに至っては、なんであんなのが、という気になってまいります。極端でしょうか?
2016/02/02(Tue)21:38:54 編集
Re:あの時代は天才が
Sさん、こんばんは。
レンブラントもフェルメールも素晴らしい画家です。
フェルメールの青いターバンの少女は見るものをはっとさせます。
オランダはプロテスタントなので宗教画はカトリックほど華やかで豪華絢爛な作品はありませんが、風俗画や肖像画はとても素晴らしいです。
一見ただの静物画や風俗画に見える作品もアトリビュートを見ると実は宗教画だったという作品も数多くあります。
ただあの時代は数々の傑作が生みだされた時代であったなぁと思いました。
2016/02/03 15:57
フェルメールとレンブラント展
行ってきました。全60点。フェルメールは「水差しを持つ女」が、レンブラントは「ベローナ」が来ていました。(どちらもNY Met)

残りの58点は1560~1660年の100年のオランダ絵画の流れを追うものでした。

告白すれば、ボッティチェリ展で受けた感銘はありませんでした。「アトリビュートを見ると実は宗教画だった」といった読み解きができるわけでもなく、「イトゥーさまならなんとおっしゃるのかなあ、うーん」という感じで帰宅しました。

蛇足ながら、出品作の多くに犬が登場しているのにびっくりしました。ヤン・ステーンの「二種類の遊び」では遠景に交尾中の犬まで描かれていました。

それからプロテスタントでは「宗教画は偶像崇拝になるので排斥された」との説明がありました。(だから「実は宗教画だった」という絵が出てくるのでしょうか?)

次に行くのはカラバッチョ展の予定です。
2016/02/04(Thu)17:39:59 編集
Re:フェルメールとレンブラント展
Sさん、今日は。
おおーフェルメールとレンブラント展に行ってきましたか!
実は言うと私はフェルメールは好きなんですが、レンブラントは普通なんです。
フェルメールの絵はやはり陰影と光の使い方が巧みです。
例えばフェルメールの真珠の首飾りの少女。
実はマリアの処女懐妊の絵ではないかという説があります。
あとは信仰の寓意という絵もアトリビュートを見るとなるほどっと感心したりします。
ボッティチェリなどは感性に訴える絵ですが、フェルメールの絵は理解しながら観る絵ではないかと思います。
絵に描き込まれた物を見てストーリーを解読していくような色が強いきがします。
カラバッジョ良いですねぇ!!
ボルゲーゼ美術館から来るのでしょうか?
2016/02/05 12:37
真珠の耳飾りの少女と言えば
オリエンタリズムが反映された絵画だと読んだことがあります。
青いターバンに始まり、少女が着ている服は着物だという説も。
そして、彼女が歯を見せて笑っていることも東洋風だと言われているそうです(当時の西洋社会では歯を見せて笑うポーズは下品だったとか)。

フェルメールは私も大好きで画集を持っているのですが、何しろ彼は生前に残した作品が40点足らず…。
もっと描いてほしかったです。

タイの生活のブログですが、できればイトゥー様の絵画の評論も是非このブログに載せてほしいです。
Erin 2016/02/06(Sat)17:15:29 編集
Re:真珠の耳飾りの少女と言えば
Erinさん、今日は。
そう、フェルメールの利理学者も天文学者も日本の着物を着ているといわれていますね。
当時のオランダで日本の着物がいかに人気だったかわかります
フェルメールは結構なぞの人物で自画像も残してないですよね。
美術商兼画家だったせいか作品も非常に少ないのは残念です…
ラピスラズリを原料とするウルトラマリンブルーは多用しているためか彼の絵の青は本当に美しいです。
一生をオランダで過ごし、外国に行ったことがないから東洋や他国に憧れがあったから、オリエンタル的な絵が多いのかもしれませんね。
2016/02/07 14:36
タイ語学校
イトゥーさんこんにちは。
今回は日本への留学生のお話でしたが、バンコクのタイ語学校についてご意見があったら教えて頂けると嬉しいです。
全くゼロの状態から、まずは小学生程度の読み書きの基礎ができる程度を目標に、6−9ヶ月バンコクの語学学校に通いたいと考えています。
巷の小さな語学学校よりも、チュラロンコーン大学のタイ語コースなどの方が怪しい人がいないかと思うのですが、いかがでしょうか。もちろん語学の上達は自分次第だと思うのですが、タイ語学校の環境についての情報がネット上に少ないので、ご存知の範囲で教えて頂けると嬉しいです!
555 2016/03/04(Fri)16:37:42 編集
Re:タイ語学校
555さん、今日は。
タイ語学校に通うなら絶対に個人がいいと思います。
Auderaっていうアソークにある学校は基本マンツーマンで値段も安くて良かったですよ。
http://audera.net/company.php
逆にだめなのはTLSです。
ここは悪い噂しか聞きません。
友達が通ってて凄く愚痴ってました。
チュラのタイ語コースもいいと思います!
まずは見学してみるのがいいですよ!
2016/03/04 18:51
ごめんなさい
Q & Aに書いてあったの気づきませんでした。自分で調べます〜!ごめんなさい。
555 2016/03/04(Fri)18:28:20 編集
Re:ごめんなさい
あ、Q&Aに書いてあることはいきなり知らない人から初めましてもなく、

「○○の大学はどうですか?レベルは何ですか?」

って不躾に聞いてくるアホが多いので書いただけです。
Twitterでも知らん奴がすげーくだらない質問してきて、
馴れ馴れしいのでQ&Aに書いておいただけですw
2016/03/04 18:54
ありがとうございます
イトゥーさん、
ご丁寧に情報を教えて頂いて、本当にありがとうございます。時折見かける辛口コメントとのギャップにキュンキュンしちゃいます!笑
見学してみますね。俄然やる気が出てきました〜!
555 2016/03/04(Fri)22:51:02 編集
Re:ありがとうございます
555さん、今晩は。
普通に接してくれる方には勿論、普通に接しますw
受付の対応が悪いところはダメですよ!
チットロムのアマリンプラザの中にあるタイ語学校はカスでした。
是非見学したり、体験レッスンを受けてみてください。
それが一番です!
2016/03/04 22:55
いやー、昔を思い出してしまいました
留学生の送り出し、某国駐在を思い出しました。結構軍隊系の送り出しをしてましたが、こういうのは軍隊系の方が新興国では合っているんじゃないかと思っています。
私が日本に行く研修生に課したのは、行くまでに日本語検定3級、帰るまでに2級でした。きつい目標ですが、それを宣言してからは皆達成するから不思議です。
いつも送り出す時は、別室に呼んで、今からお前はこの国の国旗を背負う。バハラットナンバー1と言ってみろ!それに恥じない行動をいつも取ると誓えるか?とアジ演説をしてから送り出しました。
更に言ったのは、この国からの研修生が最高といわれるようにどんな仕事でも全力でやり抜けということでした。
結果として、その国の研修生は本社で最高評価をいつも受けています。
送り出す時には送り出す側の覚悟と信念が問われます。そうでなければ、留学した成果には絶対つながりませんよね。
スマホ息子にモンスターマザー、結果は聞かなくてもわかります。
イトゥーさんも修羅場をくぐり抜けておられますね。
サコンナコン 2016/04/20(Wed)10:27:01 編集
Re:いやー、昔を思い出してしまいました
サコンナコンさん、こんにちは。
これはサコンナコンさんの教育の賜物です。
送り出した側も責任を問われるので、
本当に教育するのは大変だと思います。
修羅場と言うかキチガイが多くてしんどかったです。
就職フェアもキチガイばかりでしたね。
2016/04/20 19:02
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]