忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
急遽出張で日本にいます。

寒すぎです。

あまりの寒さに手袋とマフラーを購入しました。

つらい、この寒さ…

-3℃とかおかしいでしょ…。

ホテルで一息つけたので更新。

最近、さぼっていたというか、ブログに飽きてきました。

誰かゴーストライターをしてくれませんか。

隣で私は降りてこない、降りてこない!とか叫びながら、頭をふってますから。

そう、今話題の佐村河内みたいに。




本題に入ると、私はタイ人相手にも営業します。

タイ人は日本人と違って相手するのが苦痛です。

なぜかというと、セクハラ親父がいて本当にうざいです。

マジで死んでほしい。

最近、日本ではセクハラに厳しいので、おじさん方も気を付けてくれます。

やった瞬間、速攻、本帰国になるでしょう。

そして、日本で皆から後ろ指されます。

しかし、タイ人はあほなんでそんなこと考えておりません。

実際に私があったケースを紹介していきます。



①某大手企業の生産マネージャー

夕方6時過ぎに電話があり、何か問題かと思い出ると…

「イトゥーさん、何してるの?」

どうでもいい内容だった。

それだけならまだ平気だったんですが、

「彼氏はいるのか?」
「結婚しているのか?」
「子供はいるのか?」などなど


きんもー☆

マジで死んでほしいです。

気持ち悪すぎる。

すぐに電話切りましたけど。

土日も電話あったけど無視。

無視しまくったら、電話なくなりました。

一体、何を求めてるんだよ、このおっさんは。

気持ち悪い外見のくせに愛人でも作る気かよ。

飛び降りてくれないかなぁ~☆



②某大手企業のエンジニア

仕事で関係ない内容をよくLineで送ってきます。

「今何してるの?」「土日は何してるんですか?」「彼氏はいるんですか?」とか。

相手するのがめんどいし、無視です。

しかし、無視すぎると仕事に影響がありそうで、余計めんどくさいです。

当たり障りない回答をしてます。

こいつら、マジで何を求めてんだよ。

バカじゃねぇの。

あとよくあるのが、食事に誘ってくるやつ。

土日にな。

本当、迷惑。

公私混同してるやつが多い。

プライベートの携帯番号聞いてくる奴とか。

気持ち悪いんです。

本当に。

タイで日本人でこんなことする人にはあったことありません。

やはり日系企業はコンプラがしっかりしているのを感じます。

タイ人にもそのコンプラを浸透させて欲しいです。

日本人のマネージャーはここまで手が回らないんでしょうけど、

タイ人にもセクハラのセミナーを開いてほしいです。

いや、本当に辛いんですよ。

気持ち悪くて。


以上。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[1回]

PR
≪  92  89  90  88  87  84  80  75  78  73  71  ≫
HOME
Comment
無題
Lineでのお誘い、私も同僚のタイ人にされてます。
「今どこにいるの」
「何してるの」
「恋人いるの?」
「一人でつまんないでしょ? 遊びに行かないの?」
「タイ人の恋人作った方がタイ語覚えられるよ」
みたいな内容が、平日の夜と休日に、ほぼ毎日。

これらのメッセージをのらりくらりと躱し続けてるんですが、一向に止みません。

ちなみに彼女、既婚です。
スマホ2台持ちで、しかもLINEにパスワード掛けてます。
私が夫だったら怪しみまくります。

職場で毎日顔を合わせるので、キツく言って逆恨みされるのが怖いです。
あからさまな誘いが(いまのところ)無いので、「ハァ?親切心からメッセしてんのに何勘違いしてんの?」みたいに開き直られる可能性があるのも嫌らしいところです。

男性の私にもこういう問題があるくらいですから、女性はもっと大変だろうと思います。

タイではLineを正式に採用する会社が増えていると聞きましたが、仕事専用のアカウントを作るとかしないと危険そうですね。
大抵のタイ人はプライベートで使っているアカウントをそのまま仕事で使っていると思います。
Hazure 2014/07/17(Thu)17:50:11 編集
Re:無題
Hazureさん

タイ人は貞操観念が低いですよね。
ちゃんとした家の子ですと、メチャクチャ厳しいんですが、やはり程度の低い奴らはアホなんで平気でやりますね。ギックが認められている社会ですから終わってますよね…
特に男は下品な奴らが多いので基本シカトしてます。
底辺のくせに私に話しかけないで欲しいものです。
話しかければ反応すると思い上がりも甚だしいです。
きもいっといつも思います。
2014/07/18 12:54
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]