忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
今日衝撃的だったから書く。





ちょっと会社の備品をネットで調べてた。

タイの会社だと品質が悪いから日系がいいなーって思い、日系企業を検索。

綺麗なウェブサイトのところを発見!

丁寧に作られている感じがしたので、

見積が欲しい!と思い、日本語でメールを送った。

2時間後に返信が来た。

タイ人から英語で「Please write English」ってだけ来た。

はぁ?

お前、仮にも日系企業だろ???

馬鹿なの?死ぬの?

って言うか、死ね!!!!!!!!!!!!!


ここは日系企業なのに日本人がいないの?

日本語不可なら、なんでお気軽にお問い合わせくださいって日本語で書いてんだよ。

意味が分からんわ。

それともタイ人スタッフがバカなのか?

日本人にメール転送せず、そのまま返信しちゃったとか?

どっちにしろクソ企業。

教育がなってない。

日本人いないのかよ?

アホか。

潰れろ。

腹が立つから、サイトのお見積もりファームにもう一回日本語で送ったけど、

いまだに返信が来ませんねー

もう面倒だから、他社に頼んだけど。

日系企業と名乗らないでほしいわ。

あんまこういうこと言いたくないけど、

本当零細企業の会社って圧倒的に糞みたいなところが多いよね。

日本人のレベルも質も低い。

真面目に仕事する気あんのか?

これでね、ゆとりがーってゆとりの悪口言ってんじゃないよ。

ゆとってんのはお前の頭だ。

もう一体何で頭ができてるのか気になるわ。

マジでうんこでも詰まってんじゃないの?

お客さんはさー、日系企業に品質とか対応の良さを求めてるのに、ダメじゃん。

全然ダメじゃん。

英語でも依頼できるけど、なんか違うじゃん。

あほくさ。

これならローカルの方がマシ。

マジで騙された気分。

藪からスティックもいいとこだわ。

あまりにも腹が立ったから、パン3個食べて、その後ラーメン食べたけど、ラーメン不味い!

なにこれ、しょっぱすぎでしょ!!!!!!!!!

余計にイライラしたわ。

日本語できないなら見栄張って日本語でどうぞと書くな。

それとも日系企業のフリしたタイ企業だったのか?

いや、変な日本語はなかったけどな…

どっちにしろ騙された!

会社情報調べたけど、登記してないようだし、一体どういうことなのか…

もう本当にあてにならんわ。

変な会社多すぎ。キノコ並みに生えてきてる。

以上。



タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[35回]

PR
≪  328  324  327  325  323  322  321  320  319  318  317  ≫
HOME
Comment
無題
please write English もそこはかとなく間違えてますなw
2015/09/29(Tue)20:49:45 編集
Re:無題
ココの会社はマジでつぶれるべきです、はい。
2015/10/01 15:19
騙し?
急ぎで良いなと思いメールしたらアホみたいな対応、名の知れた会社なら日本の本社に知らせたら大変な事になりますよね。
しかし、偽装なのか単に担当が馬鹿なのか…。
カワ 2015/09/29(Tue)22:12:22 編集
Re:騙し?
どうやら日本に本社はないみたいなんで、日本人が起業した会社だと思います。
しかも会社じゃなくて個人商店的なものかも…
2015/10/01 15:20
無題
登記してなくて、日系企業なのに日本語不自由なタイ人社員がつっけんどんに片言英語で返信、、、せめて「in english」だったらと思いました。
穴戸 2015/09/29(Tue)23:22:53 編集
Re:無題
もう色々と終ってる会社ですよね…
日本人オーナーの個人店かもしれません。
2015/10/01 15:21
無題
もの買ってからクソ対応されるより、入口でクソさがわかったんで、結果オーライですね。
JP語教師 2015/09/30(Wed)08:46:22 編集
Re:無題
買う前で本当にセーフでした…
2015/10/01 15:21
きのこ生えてます
日系企業と書いてはいるが、MD以外ローカルはザラにありますね。日本のクオリティとか、日本のなんちゃらみたいな事言っておいて、フタを開けたらタイですよ~んみたいな。鶴丸だかツルカメだかのうどん屋がアマタナコンのplas mallにありますが、クオリティはダニ以下ですね。機会があったら、騙されたと思って入って下さい。怒り心頭間違いなし!!
mark 2015/09/30(Wed)23:05:10 編集
Re:きのこ生えてます
仰るとおり、日本を売りにしてるくせに全く日本じゃないものが多すぎます。
そこのうどん食べたことありますよ!
某ブログで美味しいと書いてありましたが、全くです。
二度と行きません…
2015/10/01 15:23
日系ベンダー
日系ベンダーの質はピンキリです。
社長だけ日本人なんてざらにあります。
僕も以前に日系ベンダーに見積依頼フォームに出したけどスルーされた経験があり、無視しました。
知識が多くない日本人MDベンダーも普通にあります。
よくそんなんで、商社やっているね!というレベル。
これなら、ぼくでも商社起業できるよ、という感じです。

あとは、日系だけど、電話したら日本人はいません、と言われたベンダーもある。

実は、ぼくのタイ嫁の会社も、日本人は出張ベースでしか来ないです。
shu999 2015/10/01(Thu)11:18:06 編集
Re:日系ベンダー
いつもコメントありがとうございます。
本当にクソみたいな会社多いですよね!
出張ベースでどうやって儲けを出すつもりなのか…
日本人がいなかったら、タイ人は遊ぶというのに。
クソみたいな会社ほど日本をPRしますね。
要注意です。
2015/10/01 15:26
無題
被害はなかったしまあ日常にあることで驚くことは少なくなりました。
クソ相手に怒るのも自分が損なので、にこやかにお過ごし下さい。
隠密老人 2015/10/02(Fri)11:13:45 編集
Re:無題
おはようございます。
被害はないですが、なんかこう、がっかりと言うか、
日本人のくせに!という気持ちが溢れております。
日系の飲食店や美容室も名ばかりが多く、
質が悪いところがほとんどなのも悲しいですね。
2015/10/02 11:31
タイらしくて良いのでは・・
確かに当事者のイトゥさんは怒り心頭なのでしょうけど、それもこれもタイってことですかね・・。
だいたい、日本人の勤勉さや商売の巧さを物差しに比較すると、何処の国でも腹の立つことが蔓延しています。
私は30年ほど前から毎月訪タイしていますが、近年は腹も立たなくなりました(笑)
東南アジア諸国ではタイはまだマシなほうです。
他の国はもっと酷くてもう笑えてきますからね。
タイ人はまともな人もそこそこ多いように思いますが・・。
何事も日本人と比較して考えないようにすることが、ストレスの溜まらない秘訣だと思っております。

ヨッシー 2015/10/02(Fri)17:11:30 編集
Re:タイらしくて良いのでは・・
おはようございます、ヨッシーさん。
海外で日本品質とかを売り物にしてるくせにローカル並みや以下だと、日本を名乗らないでほしいものです。
これがタイのローカル企業なら全く怒る気もしませんが、日本並み!とか謳っててこれだと腹が立ちます。
2015/10/05 11:30
私はイトゥー家のコンビニでバイトしたい
 ↑
jokeです、すみませんw

私は、タイに行く前、度々インドネシア(特にバリ島)へ行ってました
そのためか、私もタイで色々あっても余り腹が立たないです

もちろん、仕事で滞在していたら、胃薬がいくらあっても足りないことになるのでしょうが。。。
piro 2015/10/02(Fri)21:43:09 編集
Re:私はイトゥー家のコンビニでバイトしたい
イトゥー家のコンビニは結構お客さんが入ってきて大変ですよーwww
タイだとアホが多いんで、
馬鹿使って馬鹿相手に商売しないといけないのが辛いところです。
管理職の腕の見せ所でもあります。
2015/10/05 11:32
コンビニのバイトが集まらない
というツイートがあったので、イトゥー家のコンビニで働くことによりタイの厳しさを実感しようかと一瞬だけ思い、ついレスしてしまいました

タイというか外国で働くことの厳しさを覚悟していない日本人は多そうですね
piro 2015/10/05(Mon)22:31:10 編集
Re:コンビニのバイトが集まらない
うちのコンビニは一部のおっさん達の立ち飲みの場所にもなってますw
タイだけでなくどこの国で働けば日本より苦労します。言葉もそうですが、何より文化です。
これは本当に郷に入ったら郷に従えです。文化が違うと本当に辛いです。
2015/10/06 11:51
無題
20年の間、資材部にいて、相当な数の日本人に会ってますが、すげえと思った日本人(駐在、現採どっちも)は、10人もいません。そんなもんだと思っています。
Kei 2015/10/06(Tue)14:23:29 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
日本でもこいつすげーって人には滅多に会わないので、
タイだともっと減りますよね…
2015/10/07 11:48
そういう手口の会社
むしろ引っかからなくて幸いでしたね。
単なるビザ目的とか、
業歴作りのための会社は日本でもあります。
HPも制作会社が実績作りのために無料でやったりしますし。

ただ、多くの零細経営者は才覚も意欲もある方々だと思いますので念のため。
くま 2015/10/10(Sat)23:01:15 編集
Re:そういう手口の会社
確かにこれで仕事を頼んでたら、やばいことになってたかもしれませんね…
日本並みの品質!とか言ってる会社はやっぱり危ないですね。
零細企業でも才覚がある方は接するとまともですが、まともじゃない人が多すぎます…
でもどこの会社でもあるので気をつけます。
2015/10/10 23:28
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]