忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
今回は前に勤めていた会社のクソ駐在員の話です。

どんな感じの会社だったかなどを書いてます。

クソ駐在員がクソすぎて色々あったのですが、クソエピソードを忘れてきました。

そして、さっきシャワー浴びてる時にクソエピソードを思い出しましたので、ここに書いておこうと思います。



私が会社を辞める時、クソ駐在員達が送別会をしてくれました。

この送別会が全くつまらん送別会でした。

カラオケで脱ぐとかやめて欲しいよね。

汚い。

送別会は夜中の12時をすぎました。

帰る時に事件が起きた。

その時の駐在員の数は8人。

8人とも車がある。

「じゃ、イトゥーさん。タクシーで帰ってね!」

はぁーーー????

ちょっと待てよ。ハゲ!!

てめぇ、車8台もあるんだからこっちに一台回せよ!!!

つーか、タクシーとかあぶねーだろ!!!

死ね!!!

髪全部むしり取るぞ!!!!

信じれられません。

8台も車があるなら1台ぐらい回してくれてもいいじゃん。

心の狭さに絶句しましたが、諦めません。

直属の上司であるsの車に乗り込み、無理矢理送らせました。

車内でずっと愚痴愚痴と文句たれてました。

だから、 はげてんだよ。

やめて正解な会社でした。

今はしあわせです。

拍手[0回]

PR
≪  201  200  199  198  197  196  195  194  193  191  190  ≫
HOME
Comment
No title
先ほどはアホなこと(下記のとおり)を申し上げてお詫びします。ぼくの駄目世代でも信じられないほど屑でどうしようもない連中のようです。お前ら人間か!

*********記********
「送別会に深夜まで8人もの駐在員が付き合ったというのは、普通にはあり得ません。イトゥさまがいかに皆さまから信頼され、好意を持たれていたかの証拠だと思います。

散会の際の「車」の話は、8人が相互に牽制してしまったのではないでしょうか?特に遠方の方は別として、スクムビットあたりの諸兄は、自分が送ると言うとご自身のイトゥさまへの好意が見透かされると思って、それぞれに、遠慮してしまったのではないでしょうか。

愚痴愚痴と文句、というのもよくわかります。男は才気に溢れる女性が好きです。そして、そういう女性には悩みを聞いてもらいたい、という気になります。(ここがオトコのアホなところ。女帝の跳梁跋扈を許す原因です。)

この8人の皆さまとの縁は長く続くのではないでしょうか?20年後、30年後の「○○年~○○年□□会社バンコク駐在者同窓会」にもお呼びがかるのではないでしょうか?けっこう立派になっていてびっくりされると思います。お楽しみに。**経験者より」
S 2014/08/30(Sat)09:45:41 編集
Re: No title
Sさん

百パーないです。
送別会と言う名の駐在員の飲み会でした。
おまけに私がついてたぐらいです。
あの後二次会に行ったみたいですから。

深夜にかかわらず、タクシーでね!!と突き放す姿をみて、やはり情も何もない会社で辞めて正解だと実感しました。
あのダメな会社で働いてる時は時間の無駄だと感じましたが、今ではすごく良い経験になったと思います。

また上司の愚痴が、
洗濯物しないといけないんだよなー
こんな遅い時間に帰って洗濯すると隣の人から騒音でクレームくるかも。
とか、そんな愚痴でした。
つまり私を送りたくないと言うことです。

今では彼らがサプライヤーで私はお客様の立場ですが、少し回してあげるかと善意でやっても裏で私のことを言っているのでもう切ってやろうと思ってます。
仕事も適当、部下の扱いも適当な人間が立派になるはずがないです。
2度と会いたくないです。
イトゥー 2014/08/30(Sat)10:46:22 編集
No title
うっ!これは…。女性を送るのは当たり前です。上司であろうが部下であろうが男の務め、義務です。因みに日本人男性って、こんなに劣化しているんですか?2年程前、日系の銀行内で所作の汚いお辞儀をしている若い日本人男性二人組を見て呆れた事は有りますけど。
じゃがりこ 2014/08/30(Sat)16:05:12 編集
Re: No title
じゃがりこさん

やっぱりひどいですよね。
彼ら本人が家にまで送っていかなくても良いんです。
ただ車をよこせよって思いました。8台もあるんだから同じ方向の人間同士乗っていけよ…と。
直属の上司からは送ることでの時間的ロスについて延々と愚痴るし、最悪でした。
女のことをあーだーこーだ言いますが、日本人男のレベルも低いものです。
イトゥー 2014/08/30(Sat)18:30:24 編集
No title
えぇ、とてもひどいと思います。自分の妻や娘にも同じ事が出来るんでしょうか。有り得ない。後、このお話とは関係がないのですが、仕事上で女性を人間として見れない男性も気持ち悪い。上手く表現出来ませんが何で仕事に男女間の好意(下心的な感情)を持ちこむのか理解に苦しみます。私が女性なら”結構です。間に合ってます”としか思わないけど。
じゃがりこ 2014/08/30(Sat)21:24:04 編集
これが現採の現実
これが現採の現実です。

ぼくが前職を辞めたときは、歓送会を断りました。
行ってもどうせつまらないのが見え見えでしたから。
時間の無駄にしか思えなかった。

駐在員には、これからも関係があるとは、夢にも思っていない。
それから、その駐在員の配慮、気配りという、心の広さが必要。

結局、現地採用を含めた、現地スタッフへの管理能力がないと、
海外で禄な仕事はできず、本社の顔を見ながら仕事をするしかできないです。
名無し 2014/08/30(Sat)21:46:28 編集
Re: No title
ねるそんさん

私はピチピチの女です☆
ねるそんさんの言う通りです。
普段の扱いも酷かったですよ。
だから、前任五人とも1年未満で辞めてました。
頭がくそだから辞めた理由も気づかないし、
辞めた人間が悪いと平気で言ってました。
あそこにいる時、知らないうちに精神やんでました。
イトゥー 2014/08/30(Sat)21:58:08 編集
Re: No title
じゃがりこさん

本当に人間の屑の集まりしかいませんでしたね。
辞めて心も晴れ晴れして、今の職場で伸び伸び働いてます。
ここの人間は部下を人と見なしていないので、働いてる間はすごく気分が悪かったです。
気持ち悪い人達でした。
辞めて全く後悔はないです。
イトゥー 2014/08/30(Sat)22:09:25 編集
Re: これが現採の現実
名無しさん

駐在員の質が嫌でもよくわかりますよね。
今の会社の人達は凄く人間として尊敬できるので、やはり会社によりますね。
結局、本社の顔色を見ながらの仕事ですから全く能力がないんですよねー
イトゥー 2014/08/30(Sat)22:13:41 編集
RE:これが現採の現実
現地採用もタイ人スタッフも日本人を比較して、値踏みしていることに
気づいてほしいです。

良い駐在員,出来る駐在員に限って、すぐに本社に呼ばれ、本帰国してしまうんですよね。。。

さっきは、名無しですみませんでした。
shu999 2014/08/30(Sat)22:25:24 編集
Re: No title
Sさん

> 先ほどはアホなこと(下記のとおり)を申し上げてお詫びします。ぼくの駄目世代でも信じられないほど屑でどうしようもない連中のようです。お前ら人間か!

なんか気を使わせてすみません…
ただ本当にしょうもない人間達でした…
イトゥー 2014/08/31(Sun)02:00:15 編集
Re: RE:これが現採の現実
shu999さん

やっぱりshu999さんでしたか!
そうだろうなーと思いながら、違う人だったら失礼かと思い、名無しさんと書きましたw

そうそう、駐在員も値踏みされてるんですよねー
ダメだと思われたらタイ人は愛想をつかしてしまいますからね。
イトゥー 2014/08/31(Sun)02:04:58 編集
Re: No title
ねるそんさん

ビックリするぐらいの屑っぷりでした。
やはり屑なんで彼らの嫁もどうしようもないレベルでした。

辞める時に今までの不満とか言おうと思ったのですが、そんなこといったところで彼らの心には響きませんし、むしろ、何言ってんのこいつ?って思われるだけなので、何も言わず、やめました。
ドブネズミには人間の言葉を理解することはできませんから…
イトゥー 2014/08/31(Sun)02:44:01 編集
Re: 購入できないよ
鍵コメ様

iPadでもKindleのアプリから購入できるみたいです。
Kindleアプリから購入をお試しください。
またアカウントの設定の問題もあるようです。
Kindleのアプリでもだめでしたら、1度Amazonへのお問い合わせをお願いします。
イトゥー 2014/08/31(Sun)09:14:47 編集
No title
いつもブログ楽しみに拝見しております

シックスサマナ15号拝見しました
その日系クソ企業について「キャノン」とかはっきり書かなくてもいいですけどせめて業種書くとか、アマナコンに工場のある会社とかそのくらい書いてほしかったです
今後に差し支えるのかな?家電部品メーカーとかその程度はいいのでは
通りすがり 2014/08/31(Sun)12:05:50 編集
Re: 色々ですねー
ナベ@中退さん

今回はクズをピックアップしていますが、勿論、まともな方もいます!!w
今の会社の駐在員は人間として尊敬できる方々ばかりで非常に勉強になります。
1バーツ単位の割り勘とかしませんし、接待で遅くなったら必ず送ってくれます。
前職の人間がうんこすぎましたね。
ですが、その前の病院も酷かったのでまた次回…

いつも応援ありがとうございます。
イトゥー 2014/08/31(Sun)22:13:39 編集
シックスサマナ読ませて頂きました
シックスサマナを読むと、ブログ記事もあるとわかるぐらい人間的に全くクズな会社ですね。一流企業だからと海外赴任して来る人間が優秀とは…、むしろキチガイばかり。こんなブラックラ会社で頑張られたイトゥーさん、さすがです!やはり会社は人望、人間関係ですね。しかし、1バーツが3円でワリカンなんて呆れ果てます、奢れよ!
カワ 2014/09/02(Tue)09:10:49 編集
Re: 購入できました
鍵コメ様

無事に購入できてよかったです。

そう言うだめなやついますよね…うちのグループ会社の方にもそういう人がいて、後任の方々が苦労してました。
こういう人は老害だから早く辞めて欲しいものですね。
イトゥー 2014/09/02(Tue)10:02:51 編集
Re: シックスサマナ読ませて頂きました
カワさん

一流企業と言っても所詮は上の超一流から落ちた人間どもの巣窟なので非常に悪かったですね。
あの事なかれ主義が一番腹立ちました。
1バーツ単位の割り勘も社長がケチなんで、部下もケチになってる流れになってます。
給料多いんだから、せめて50バーツは多めに払って欲しいですね…
イトゥー 2014/09/02(Tue)10:12:45 編集
大変だったですね。
バンコクの日本に輸出しているある部門3位の会社を見てきました。スポット溶接をしていた20代若者の給料は月3万円程度でした。ボーナスも出ると言っていましたが、僅かでしょう。現地採用の日本人が15万円もらったとしても、現地人からしたら貰いすぎでしょうね。私のタイ友人の一人はオーストラリアの永住権を取得することを考えています。でも、タイの悪口をあまり言うことはありません。申し訳ありませんが、弱い犬ほどキャンキャン泣くのかなと思います。
サトウ 2014/09/03(Wed)13:29:59 編集
Re: 大変だったですね。
サトウさん

ひょっとして、弱い犬って私のことですか?
もしそうでしたら勘違いをされてるようですね。
私は前の会社で働いていた駐在員の人間性を批判しているだけであって、タイの悪口を書いてません。
お友達は言葉の問題があって愚痴っていないだけではないですか?
本当に弱い犬は、改善もせず、吠えるだけ吠えて、会社をでて行かない人間のことだと思います。
イトゥー 2014/09/03(Wed)21:18:44 編集
すみません。誤解です。
車に乗せて送って行った上司がぶつぶつ言っていたと言うので、その上司のことです。不愉快にさせてすみませんでした。イトウ様は頭の良いしっかりした女性だと思います。周りの男性、女性から頼られる存在だと思います。
サトウ 2014/09/04(Thu)09:43:30 編集
Re: すみません。誤解です。
サトウさん

いえいえ、こちらこそ勘違いしてしまってすみません…
私のことだったらショックでした。
頭は良くないですが。筋が通っていないことはやはり許せません。
イトゥー 2014/09/04(Thu)09:59:57 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]