忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
拍手の方にコメントをいただいていたので、こちらでまとめて返信させて頂きます。





meさん
→初めまして、コメントありがとうございます!
通訳の仕事を私もしていたのでわかりますが、スキル全く身につきませんよね…
通訳は逆恨みされやすい立場でもあり、タイ人からいじめられやすい立場でもあり、尚且つ、給料が上がらない仕事です。
しかもスキルも身に付かないという…
このクソブログでも人の役に立つことがあったようで嬉しい限りです。またお越しください!

kojiさん
→いつもコメントありがとうございます!タイでマルチの被害か減ることを祈るばかりです…また日本では家政婦さんは信頼第一の仕事なんですが、タイでは底辺職ですね…学がなくてもできる仕事ですから…まともな人材探すのが大変な国です…。

asaさん
→運転手にはほぼ糞しかいないですよね。
本当に腹立ちます!今でも思い出すと私もムカつきます。
またタイ人のあやさんも仕事をちゃんとやらない人が多くて、マジで自分でやったほうがいいです。細かいことですが、洗剤とか化粧品の減りをいちいち気にしたり、お皿とか盗まれますし…
男性が単身赴任で、たまたま若いあやさんを雇ったら噂されるかもしれませんw
私はアイロンかけが嫌いなのでアイロンかけでストレス発散できるasaさんが羨ましいです!

コメントなし拍手も、あり拍手もありがとうございます!

拍手[24回]

PR
≪  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  311  ≫
HOME
Comment
こちらこそ、有難うございます。騙される人が減れば、幸いです。
こんなつまらない、ショボイ儲け話で、大事な友人を失うのは人生で大きな損失であると、この歳になっても、そう感じます。
だって、勤めている会社辞めて100%かかり切りで、報酬30万円。そこから、国民年金、国民保険、税金払うって、そんなに多くは無いですよね。
若い時だからこそ、ハマりやすい商法ですね。
お金とかつまらないことで友人を失って欲しくないですね。
どうせなら、異性を巡って友人関係を失うほど、ドラマチックに若い時は過ごして欲しいです。

あ、イトゥーさん、酔っ払いの介護、お疲れ様です。
koji 2015/09/15(Tue)23:47:26 編集
Re:こちらこそ、有難うございます。騙される人が減れば、幸いです。
ご飯も食べずお茶だけ飲んで酔っ払いの介護をしてました…
もう本当にこれは賃上げ要求しようかと思いますw

マルチにはまる人って、ある意味洗脳されてますよね…
kojiさんが仰るように冷静に考えたら得してないんですけどね…
2015/09/17 11:35
あやさん
非常にレアーなケースなあやさんをちょっと紹介させて貰いますネ。私は日本在住ですがタイには45年くらい年数回頻度で行っています、タイ人の友人は東北地方からのあやさんを雇い入れて今も使用しております。あやさんもお婆さんのカテゴリーにはいりますネ。友人には3人の子供がいますが生まれた時からあやさんが手をかけて育てたと言っても過言ではありません(子供は全て社会人になっています)。あやさんも中年半ばくらいに結婚していますが、月に3回くらいしか旦那のもとに行きません(バンコック市内)したがって(??)子供はいません。多分働けるまで友人宅にいるでしょう。
2015/09/17(Thu)10:43:53 編集
Re:あやさん
陽さん、コメントありがとうございます。
とてもいいあやさんに恵まれたんですね!羨ましい限りです。
信頼できるあやさんは本当に大切ですので、大事にしてください。
その様子ですと本当に死ぬまで友人宅にいそうですねw
2015/09/17 12:00
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]