忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
拍手ありがとうございます。

コメントはこちらで返信させて頂きます。





piroさん

いつもコメントありがとうございます。
タイの駐在員はレベル低いですよー
もう心から尊敬できる人間を送ってきてほしいです。



空芯菜さん

いつもコメントありがとうございます。
正解ですwその人です。
気持ち悪いですよねー酔っ払って喧嘩って最低ですよ。
勘違いもいいところです。
こんな人にならないように気を付けたいですね。



Kyo yamaさん

いつもコメントありがとうございます。
皆さん、せっかくコメントして頂けてるので、
できるだけ返信するようにしています。
変なコメントも勿論返信させて頂きますw



あきおさん

いつもコメントありがとうございます。
本当に見事なまだおトライアングルで
ジェットストリームアタックを決められたような気持ちです。
紹介して頂けた漫画3冊チェックしてみます!
そういえば、監獄学園のLineスタンプありますか?
調べたらでてこなかったので…まさかタイでは販売されてないのかも…



Erinさん

いつもコメントありがとうございます。
平和ボケした日本人も腹立ちますが、現地化してる日本人が一番悪いです。
本当に気をつけなくてはいけません。



Jindiiさん

初めまして、コメントありがとうございます。
世の中とても不思議なもので、
同じ境遇の人は自分は大丈夫って信じてるんですよねー
だからこの手の事件はなくなりません。
要注意です!

コメントなし拍手もありがとうございます。

拍手[19回]

PR
≪  346  345  343  342  341  340  339  338  337  336  335  ≫
HOME
Comment
共感しました!!
貴ページ通りすがりで拝見しました。小生はサラリーマンしておりますが、「あー、いるいる!」という内容ばかりです。態度の大きい駐妻いました。旦那が本社で居場所無く海外転勤になり、後を追って帯同。後から着たくせに仕切り出し、後輩駐在員の妻らにデカイ態度取ったり最悪でした。居住中の他社駐在員(帰任準備を進めていた)の部屋に挨拶無しで不動産閲覧に来てヒンシュク買ったり、幼児家庭同志で交流している中に介入して医者リストを強奪して他家庭に流したり。。。
旦那が現地ナショナルスタッフとの合同合宿で何と寝糞(脱糞)事件を引き起こし瞬く間に事件内容が拡散。経理駐在員が汚物マミレの衣類をビニール袋に入れて二日酔いの寝糞駐在員に持たせました。この妻である態度の大きい駐妻は急遽日本に帰国しました。お子さんをインターに入れようと鼻息荒かった駐妻の勢いは何処やらへ。。
侍丸 2015/11/05(Thu)09:07:50 編集
Re:共感しました!!
初めまして、コメントありがとうございます。
脱糞事件とはまた酷い!!!!!!!
酔っていたとはいえ、許されませんね。
やはり所詮、居場所がなく飛ばされた人間ですね…
そしてその妻も予想通りのレベルですね。
海外駐在で勘違いしたいい例ですね。
こういうのが日本人の恥さらしになるのでやめてほしいですよね。
2015/11/05 11:31
共感しました!!その2
イトゥーさん、そうなんです!
駐在員(夫)&駐妻(その妻)は日本の恥じ晒し。
・夫婦揃って私が出て行かなきゃ始まらない的態度
 →はぁー!誰だよ、お前ら!カス!
・俺は大阪人やからよ!
 →関係ないから!お前らの経費は現地ナショナルスタッフが稼いだ利益で賄ってる訳で、本社では不要っーの。
・後輩駐在員の悪口や噂の流布
 →自分の駐在員経費を自ら作り出した利益で賄っている後輩の方が上だよ!利益喰い&寝糞駐在員には発言権すらねーよ!
・赴任前出張でカラオケ嬢に金払ってやらせてくれと懇願して、情事を謳歌
 →みっともない!分からないようにやれよ。キモい!
という感じでしたね。
だいたい、駐妻アホ=駐在員アホですね。同じ日本人として恥ずかしかったですよ。

侍丸 2015/11/05(Thu)16:33:30 編集
Re:共感しました!!その2
侍丸さんのところのダメ駐在員家族はなかなかの香ばしさですね…
マジで他人なら面白いんですけど同じ会社だと本当に悲惨です。
お気持ち察します。

てか、俺は大阪人の意味がわからないwww
彼の中では大阪人であることは地位が高いのかしら。
使えない駐在員は本当に穀潰しです。
経費が年間1,000万円以上かかるのに寝糞されたらそりゃあたまりません。
こういう輩に限って、日本では立場わかってシュンとしてるんですよね〜
タイに来たら運転手がついて、月何十万円もするマンションに住めるからすぐに勘違いしてしまう。
バカ丸出しです。
そういや、前の会社も駐在員のおっさんがあまりにも使えなくて1年で帰任。
一緒に来た娘さんは英語習いたいから頑張る!と言ってインターに入ったのにお父さんが無能だから一年未満で帰ることになりました。
無能なお父さんを恨んで欲しいものです。
ちなみにそのおっさん、本社の子会社に飛ばされました。
2015/11/05 17:17
共感しました!!その3
イトゥさん、レスポンス有難うございます。
イトゥさんのコメント拝見し、全く同感ですね。駐在員は通常は選ばれた会社(部門)の代表ですから能力やパフォーマンスは秀でてるもの且つ人格的にもナショナルスタッフ等に示しがつく人物。駐妻もある意味同様。海外に来ると態度がデカくなるというか本性が現れるというか。。ムカついたこと思い出したので追記させて下さい。
前出の「俺が俺がの脱糞寝糞駐在員」以外にも変な駐在員が居て変な事件が起きてましたよ。
・駐妻替え玉事件(愛人戦争勃発)
単身赴任していた現地法人副社長が妻を会社制度を利用して一時呼び寄せ&数ヶ月間の滞在。自分含めた部下にあたる駐在員を家に呼び寄せ食事会を実施(脱糞寝糞駐在員は未だ着任していなかった)したり、社有車乗り回して買い物や外出。ある時、現地法人社長の奥さんが副社長夫人の顔が違うことに気が付く→社有車内での会話→ナショナルスタッフに拡散→社長夫人が日本に確認し、本妻が日本に居ることを確認&ナショナルスタッフ幹部が副社長夫人とおぼしき女性のパスポートを確認→ナショナルスタッフ幹部がナショナルスタッフ担当に確認したところ、「日本には夫婦別姓制度がある」という説明が副社長からナショナルスタッフ担当にあった事実が判明。→ナショナルスタッフや取引関係各位に駐妻替え玉事件が拡散。。
恥ずかしいやら何やらで、家族滞同で真面目に仕事している日本人にとっては大迷惑。ナショナルスタッフ幹部らも当惑し、日本人の格付けが下がりましたよ!!呼び寄せ費用の詐取or横領だろーが!と何回も夜空に叫びました。

更にたちが悪いのは現地法人社長!事が本社で大きくなる前に他の新設現地法人に副社長を社長として押し込む有り様!!元副社長は日本人愛人と新天地で同棲常態~。当時、この元副社長は現地カラオケ嬢も愛人にしており、笑える話が「愛人1号(日本人)とショッピングか何かに外出した際、愛人2号(現地カラオケ嬢)と鉢合わせして、白昼の最中で睨みあいとなり大喧嘩」したこと。本妻は日本に居ます、ハイ。
パワハラ現地法人社長体制下ではコンプライアンスもヘッタクリもなく、人間関係がどろどろ。帰任した駐在員や出張者らが内部告発→協会組織に左遷となり、的確な判断した役員には感謝した訳であります。

たまらんですわ~。
侍丸 2015/11/06(Fri)09:48:10 編集
Re:共感しました!!その3
侍丸さん、今晩は。
いやはや、侍丸さんのところも酷いですね…
替え玉とかよくそんなことしますね…
頭にマジで精子でも詰まってるんでしょうか?
そのぶっ飛んだ柔軟な発想力を是非仕事でやってほしいものです。
こういうことすると日本人の格が下がるし、今働いてる駐在員やあとから赴任する駐在員にも大迷惑です。
現地スタッフからはゴミを見るような目で見られ、挙句、いうことを聞かないということになります。
この横領って本当によくありますよね…
うちはサプライヤーの駐在員が横領して現地妻のために家建ててましたよ…
でも、役員の方々が賢くて良かったです、本当に。
これ役員もカスだったら転職をお勧めします。
2015/11/06 22:42
天駆ける龍の閃き
イトゥー殿オツでござる。
日本のみだけなんですね、残念です。昨日金曜ロードショーで、るろ剣「伝説の最期」放映しました!でも、今はゴザルと言えばガクトですね副会長に鞭で叩かれてゴザール!!と悲鳴をあげるガクトは最高でゴザル❗
あきお抜刀斉 2015/11/07(Sat)21:51:53 編集
Re:天駆ける龍の閃き
あきお殿、おつでゴザル!
あきお殿のコメントのガクトが歌手のガクトかと思ってビックリしましたw
ドラマも始まったので監獄学園は楽しみです!
2015/11/09 19:44
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]