忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
拍手ありがとうございます!

拍手から頂いコメントをこちらに返信させていただきます!





eechiaさん
コンビニなどで働く〜


コメントありがとうございます!
コンビニで働く外国人が皆こんなんじゃないと思います。
ただダメな奴の比率が高いかと…
日本では日本人をするのは大変ですよね…
窮屈で息がつまる社会だなぁと思います。

nobuさん
タイ人との〜


コメントありがとうございます!
本当にタイ人との付き合いは疲れますわ(´ω`;)
もっと皆大人になってと言いたいです。
優秀な子は優秀なんですけどねぇ…


名無しの権兵衛さん
年に四、五回帰国していますが、〜


初めまして、コメントありがとうございます!
タイ人へのお土産には苦労しますよね〜
抹茶味ばかり持っていくと飽きて食べなくなりますし…
スーパーでチョコ詰め合わせとかの方が安くて量もあってオススメです!

ヘイトタイ人さん
よくぞ言ってくれました!〜


こちらにもコメントありがとうございます!
駐在員なんてヒラのくせに勘違いしてる人多いですよね〜╮(•́ω•̀)╭
英語もできないタイ語もできないお前らが偉そうにするなと言いたいです。
せめて本社で役員になってから偉そうにしてくれって思います。
トリハダのプロンポン店は本当にクソなのでスリウォンをオススメします!


YAMAさん
私もスポーツ興味ないのですが、〜


いつもコメントありがとうございます!
今回実力はタイの方があったけど、日本側が本当にラッキーだった気がします。
仰る通り、ここまで点を入れられて日本は情けないです…4年後のオリンピックにはタイが出てるかも?


空芯菜さん
選手は本当に強かったし頑張りましたよ。〜


いつもコメントありがとうございます!
あのタイがあそこまで強くなってることに驚きました!
監督のアホ行為のせいで選手が可哀想です。
次はオリンピックに出るタイを見たいですね(∩∀`*)


kojiさん
オカメ読みましたよ。〜

シックスサマナのお買い上げありがとうございます!
オカメの副業の話でした!
あいつ、本当にそんなことする暇あるなら真面目に仕事しろって思います。

タイ人のPloyさん
とっても面白い記事です。これを読まれてよかった!!

初めまして、コメントありがとうございます!
タイ人の方からコメントを頂けるとは…
お弁当はちょっと笑えないです…
日本語頑張ってくださいね(∩∀`*)


piroさん
子どもの頃は一応兄らしくしていたのですが、〜

いつもコメントありがとうございます!
アイス事件の詳細を教えてくれてありがとうございます。
お兄さん意外と腹黒いんですね…
たしかに子供相手には怒らないですよね…
次回からはアイスを隠すしかないですね!


すすこさん
ブログ楽しみに拝見させて頂いております。〜

コメントありがとうございます!
すすこさん、タイ人に嫌がらせされて本当にお疲れ様です…
タイ人って基本遠慮ってものがないんですよね…
だから、平気で人の気にしてるところをズバズバ言ったり、指差したりします。
性格が悪いのはチヤホヤされてきた坊ちゃんや嬢さんとかに多いですね…あとは酔っ払い。こいつらは田舎もんなのでただ単に馬鹿なだけです。
すすこさんの外見ではなく、彼らの性格の問題です。
挫折とか辛いこととか味わったことのない人種なんで人の気持ちには本当に疎いです。
傷つけてることに気づいてません。
ですから、そのような輩は無視が1番だと思います。
とても心が煩わしく嫌な思いをすると思いますが、
こんな奴らのために嫌な思いをするのではなく存在を無視しましょう。
彼らは更生できませんから。
また何かありましたら、ここで吐いてください。
すすこさんの気持ちが少しでも軽くなることを願っています。

コメントなしの拍手もありがとうございます!

拍手[11回]

PR
≪  413  411  412  409  410  408  407  405  403  402  400  ≫
HOME
Comment
ムンクの絵
ムンクは少年時代に母や姉を結核で亡くし、彼自身も病弱で、さらに結婚相手を望む女性からピストルで左手の薬指を撃たれた経験から、彼が描く絵は生死をテーマにした絵が多いですね。

彼が描く絵は人の好みを選びますね。
観ていて辛く、哀しい気持ちになります。

ただ、『思春期』は思春期の少女の悩みを上手く表現した作品だなあ、と思います。
Erin 2016/06/05(Sun)16:47:14 編集
Re:ムンクの絵
Erinさん、今晩は。
ムンクの思春期!
あの絵は思春期特有の戸惑い、そして不安が見事に表現された絵ですね。
あの少女の強張った顔に影が本当に良い味出してます。
ムンクの叫びも見てるこちらも不安に苛まされる絵です。
なんていうか負の感情を表現する画家ですよね。
私もムンク好きです。
2016/06/07 22:35
バルサン焚いてゴキブリ
豆腐オヤジ用のバルサンがあるといいかも
2016/06/06(Mon)16:09:19 編集
Re:バルサン焚いてゴキブリ
Sさん、今晩は。
豆腐親父用があったらタイではすごい死者が出てしまいますねwww
2016/06/07 22:33
Sさん(横コメントすみません)
豆腐おじさん用のバルサンってwww

ぶっちゃけ、タイの商売女は厄除けのお守りを持った方がいいと思います。

けれど、気にする必要はないですよ。どちらにしろ豆腐おじさんは勝手に自滅しますから。
Erin 2016/06/07(Tue)18:43:54 編集
Erinさん
またまた管理人そっちのけで盛り上がるのもなんですが、Erinさまがこんな話題に乗ってくださるとは小さな驚きです。

ところで、フランス人から聞いた話です:
①フランス人の間でリタイアの地として最も人気のあるのはタイだそうです。しかもプーケット。
②プーケットにはフランス人学校があり、仏人とタイ人を親に持つ子供がたくさん通っているそうです。
③そうした子供の父親(仏人)は高齢か、既にお亡くなりになっているそうです。

Erinさまにおかれては、このような仏人男性老人のことをどのようにお感じになりますか?やはり、豆腐親父の一派とお考えでしょうか??
2016/06/07(Tue)21:15:13 編集
Sさん
フランスはアムール(愛)の国なので、フランス人男性はカナダの原住民の女性と結婚したりして、原住民の文化をある程度尊重していたという話は聞いた事があります。

タイにいるフランス人豆腐おじいさんは耄碌しているので、性欲のタガが外れていらっしゃるのでしょう。気持ち悪い事この上ないですね。
Erin 2016/06/07(Tue)22:23:37 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]