忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
拍手ありがとうございます!

拍手のコメントはこちらで返信いたします。





空芯菜さん

いつもコメントありがとうございます。
もう本当に疲れました…



nobuさん

コメントありがとうございます。
やっぱりどこの会社も使えない人っているんでしょうか?
もう今では奴の声を聴くだけでイライラします。



れいなさん

コメントありがとうございます。
これからもつらつら吐いていきます!
応援ありがとうございます!



名無しさん

コメントありがとうございます。
運転手は常に注意して損はありません。
いつ、裏切るかわかりません…
お気を付け下さい!



piroさん

労いの言葉、ありがとうございます!



YAMAさん

コメントありがとうございます。
タイ人との仕事もしんどいですが、
タイ人化してる日本人も本当にしんどいです。
こっちの方がタチ悪いです。
メールの書き方を勉強してこい!って思います。
タイ人も扱うのは本当に大変ですよね…はぁ…
日本人を抑えるのも大変ですよね。
YAMAさんもお疲れ様です。

またキモ親父も早く天罰うけてほしいです!
こういうキモいのって本当に初老の人が多いです。
ボケてきてるのでしょうか…



Jinさん

いつもコメントありがとうございます!
本当にこういうおっさんは死んでほしいです。
でも私がこういうと、
そんなことを言う奴は同罪とかいうわけわからん奴がわいてきます。
全員まとめて死んでほしいですね!射撃の的になった方が存在意義が少しわかります。



くわさん

コメントありがとうございます。
こんな奴らは許せませんよね!首吊って欲しいです。


コメントなし拍手もコメントあり拍手もありがとうございます!

拍手[18回]

PR
≪  351  350  349  348  344  347  346  345  343  342  341  ≫
HOME
Comment
勘違い駐在員(なんちゃって駐在員)
イトゥーさん、御疲れ様です。
何処の企業か気になりますよね(メールフォームで連絡しますね)?よくもまー、こんな輩が揃うものだと思いますよね(笑)。記憶を辿って思い変な輩が多い現地法人だったと思います。次の勘違い駐在員は以下です。
・なんちゃって駐在員
エリートを自負。何を根拠に意気がっていたのか不明。高校は某県下では有数の進学校だったと自慢気に話す輩。学歴=仕事の出来には関係ないし、そんなに有名な進学校ならば何で一流大学に行かないのか?一流大学でもない癖に本人は国立大学出身と自負、実にショボイ。赴任が決まったら舞い上がって金曜の夜か土曜の夜に単身赴任現地入りしようとしているし。。前任者に家族や都合もあるのに一切構わず現地入りする姿を横から見て「決められた仕事しか出来ない」と感じたことが予言になるとは思いませんでした。例に漏れず言葉が出来ませんでしたし(今でも語学は出来ないようです。)、当然貿易も理解してません。
前任者と同行して現地客先訪問時には社有車の中でひたすら語学のお勉強!!客先説明や背景説明そっちのけでノートに記載した外国語例文等を暗記。KYで典型的なエリートと自負する勘違いビジネスマン(大笑い!!!)
現地法人での会議時には「日本派遣元部署の自慢話や仕掛案件」を自慢気に発表!他部門から派遣の駐在員らに勝ち誇ったドヤ顔&鼻を膨らました顔は馬鹿面にしか見えなかったですわ~。別にコイツがやったことでないし、他人の業績自慢したところで仕事の評価になるとでも思ってるんかい?ハッキリ言って馬鹿です。ですから、他にもKYをベースとした事件を起こす期待をしてました。勿論、期待を裏切りませんよ。
・前任者から引継いだ商売を僅か6ヶ月で赤字化。確か20%以上あった利益を完全赤字化。→コイツが前任者批判することを見抜いていた前任者は商売の核心やコツを教えなかったとか。。というよりは本人のセンスですね。他人が作った利益にふんぞり返る姿勢見え見えでしたね。
・前任者のヘイトスピーチを展開。ナショナルスタッフらの耳に入り、日本人全体が変に見られ噂される羽目に。初駐在だだいたい、
・前任者が受注したプロジェクトを自分がやったかの発言。新しく会社が立上がり、そこの社長として滑り込む。ナショナルスタッフらが徐々に不信感を持つ。終いにはこの馬鹿駐在員に対する怪文書が出回ったようです。
・飲酒運転、出張者への買春斡旋、ナショナルスタッフへのパワハラ、モラル欠如(居住マンションベランダにて頭に白タオルを巻いた姿での向かいマンションの覗き、ベランダでの喫煙、下手くそなゴルフの素振り等)、悪口及び噂の流布等で内部告発される。

現地採用の日本人がマネジメントする小さい拠点フィリピンよりも儲からなくなったのは話題になりました。金掛けて駐在員派遣の意味無し♪

妻が駐在国と所以する言語でボランティアやってたとか、日本からの輸出業務で約1億円の不正売上を計上して客先に謝罪に来ていただけの癖して「駐在の縁だった」と解釈したり、勘違い駐在員そのものです。前任者は馬鹿駐在員とピッチャーキャッチャーの関係時に1億円の後始末に奔走させられ迷惑行為に困惑してました。
この馬鹿駐在員は会社の経費で駐在生活を満喫。Facebookでは自慢話ばかり。笑えます!!! 次から次にレベルの低い馬鹿駐在員が湧いてくるのが不思議でしたw!
侍丸 2015/11/25(Wed)15:51:13 編集
Re:勘違い駐在員(なんちゃって駐在員)
侍丸さん、こんにちは。
営業中に語学勉強はやばいですね。
これはもう営業失格です。
勘違い駐在員は酷いものですね…ここまでくると病気だと思います。
しかし、こんな人が働いているから世の中怖いです。ガクブル

本当に侍丸さん、お疲れ様です。

是非、メールフォームでご連絡ください!w
2015/11/26 11:45
記載訂正
>初駐在だだいたい、
初駐在でもだいたいのこと分かるだろう?

スミマセン。
侍丸 2015/11/25(Wed)15:56:00 編集
何処の国でも同じですね♪
イトゥーさん、御疲れ様です。
自身が目の当たりにした馬鹿駐在員らはレアケース?と考え、自身がおかしいのか考えた時がありましたw。イトゥーさんのブログで他にも変態や使えない駐在員が沢山居ることを知りました。

パワハラ現地法人社長、駐妻替え玉事件の現地法人副社長、財務出身の損失駐在員、寝糞脱糞駐在員&その駐妻、赤字キング&嫉妬パワハラのチビ髭駐在員、勘違い甚だしいなんちゃって駐在員らが再度、海外駐在に出ませんこと祈ります!!!

侍丸 2015/11/26(Thu)18:12:38 編集
Re:何処の国でも同じですね♪
侍丸さん、今晩は。
メールありがとうございます!
あーゆー会社って大手なのに変わってる駐在員多いんですね…ガクブル
頭のおかしい人はマジで日本から出さないでほしいです。
海外に行って日本人の評判落とすだけですからね…日本国内で処分してほしいものです。
2015/11/29 01:41
あーゆー会社はこーゆー会社なんですww
イトゥーさん、御疲れ様です。
あーゆー会社は大手ですが変態社員が多いですよ。駐在で一緒ではありませんでしたが、上海にも犯罪がかった輩が居ましたよ。誹謗中傷や悪口の流布をメールで拡散させて私信メールだと言い張る中年社員(同期と比べ昇格が著しく遅れており、たまたま出向先から玉突きで本社に戻った経緯あり。要は仕事が出来ない)が上海駐在しましたからねw。こやつはタイ出張で少女買春・ニューハーフ買春に始まり、日本ではSMクラブ会員等と性犯罪の匂いが強い!
仕事が出来ないから、出来る人間に対する陥れ方なんかは卑劣手法100%。上は処分しませんから(笑)、問題にすると自身の評価が下がるから。。
勿論、真面目で仕事出来る人も居ます。これが普通なんでしょうが。変態社員の比率が他社に比べて多いような気がしますね。変態社員はエリートだと自認している為か心が屈折してるんでしょうかね?
侍丸 2015/11/29(Sun)19:45:20 編集
Re:あーゆー会社はこーゆー会社なんですww
侍丸さん、今晩は。
ヒェーーー買春のラインナップを見てると明らかに犯罪者予備軍ですね!
心が屈折してるのもそうですが、よくまぁ会社もそんな人を雇ってしまいましたね。
上層部にとっても由々しき事態ですね。
そのうち性犯罪でニュースになってしまうかもしれませんね。
人を陥れる人は自分にも跳ね返ってくるので、そのうちおとされるとおもいます!
触らぬ神に祟りなしなので、近寄らないように気をつけましょう!
2015/11/29 23:23
そうですね!
イトゥーさん、おはようございます。
近寄らないに限りますね♪あまり度が過ぎるのは法的措置を取った方がいいのかも知れませんね。
色々と意見に付き合ってくれて有難うございます!
侍丸 2015/11/30(Mon)07:01:24 編集
Re:そうですね!
侍丸さん、今晩は。
いえいえ、バカな相手は本当に辛くて大変だと思います。
お疲れ様です!少しでもストレスが軽減になれば幸いです。
2015/12/02 20:55
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]