忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
粘着買春キモニート親父からのコメントが読者の方に迷惑をかけているので、

コメント設定を変えました。

これからは管理人承認後にコメント公開になります。

そのため、管理人のみに閲覧して欲しいコメントは、

非公開希望と書いてください。

どうぞ宜しくお願い致します。

しかし、おっさん涙拭けよ。デブって図星言われたからって発狂すんな。

拍手[82回]

PR
≪  458  457  456  454  453  429  452  450  448  445  444  ≫
HOME
Comment
メンヘル?
本日の関東地方は館林で39.6度まで上がりました。

暑さで頭がおかしくなったのでしょうか、理性を失う人が出てくる道理ですね。

博士論文にして東大に出しませんか?(テーマは現代のネットの病理)
2016/08/17(Wed)20:42:29 編集
Re:メンヘル?
Sさん、今晩は。
日本はタイよりも暑いみたいですね。
どうやら脳みそが腐敗してる方々が多くなったようです。
現実社会では相手されないからネットで無差別攻撃をします。
現代社会の闇は深いです。
2016/08/17 20:49
フォースの力を信じるんだ!
フォースはイトゥーさんとともにある!!
フォースの力を信じるんだ!!
親日中国人 2016/08/17(Wed)20:57:59 編集
Re:フォースの力を信じるんだ!
新日中国人さん、今晩は。
フォースの力を信じてます
!ジェダイの騎士になりたいです!w
2016/08/17 21:14
S様のコメントにワロタwwww
博士論文を書いて東大に出したとしても、東大の教授方はこんな低脳な人種の相手をしている時間はおそらくないでしょう。

私も夏の暑さには弱いです。
S様もこの猛暑、お身体には気をつけて。
Erin 2016/08/17(Wed)21:01:27 編集
密かな楽しみ
キモコメントにイトゥーさんがバッサリ一刀両断するやり取りを何気に楽しみにしてました。時代劇の立ち回りを見てるみたいで。
しかし、エスカレートしすぎるのもよくないので致し方ないですね。たまに怖すぎるのもありました。
そんなに怒るのならなぜ見るのでしょう。そしてタイ人でもないのにタイ人をかばおうとする。そして誹謗するなと言いながら誹謗する。しかも、イトゥーさんのブログ内容のほとんどは誹謗中傷の要件を満たしていないにも関わらずです。それでも攻撃しようとするのは行動が合理的でなく怖いですね。イトゥーさん、お気を付けください。

でも、できれば軽い笑えるものはこれからも晒していただけると楽しみが増えていいですね。これからも楽しみにしております♪
だらだらマネージャー 2016/08/17(Wed)22:51:30 編集
Re:密かな楽しみ
だらだらマネージャーさん、今晩は。
応援ありがとうございます゚+(b゚ェ゚*)+゚
私もよくわからないです。
名指しで批判してないのに粘着してきます。
私の批判だけなら別にいいのですが、さすがに読者の方にまでご迷惑をかけるわけにはいかないので承認制の形をとることにしました。
多分、相当暇なんですよね。
やってることが矛盾してるんですよね、彼らは。
現実見て生きて欲しいものです。
2016/08/17 23:02
たいへん
困った方が多いですね…
わざわざ群れたりするの好きじゃないし、そもそも友達もあまりいませんが…wまず、面倒な人には関わらないのが1番ですね!!
Jill 2016/08/18(Thu)02:32:29 編集
Re:たいへん
Jillさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
相当暇みたいです。
ここまでくると気持ち悪いです。ろくな人でないことがよくわかります。
2016/08/18 10:02
Erinさま、ご無沙汰!
A.東京大学の人文科学系の実態は次のとおりです:

① 研究テーマが見つからない
② 学者を育てられない
③ 時の政権の御用学者ばかり

*一言で整理すると「たいへんな惨状」にあります。

B.Erinさまのような視点で「人間のあれこれ」のうちの「何か」に絞り込んで解析し、まとめたら、ボンクラ東大教授連中に一泡吹かせることができます。(「何か」はバカバカしいものほど価値があります。そこから真実を切り出すのです。)
2016/08/18(Thu)06:49:34 編集
S様 東大の人文科学系の実態は無能…だと…?
東大って日本最高峰の大学、ではなかったのですか?
それがいつの間にそこまで落ちぶれた…?

実は私自身、バルカン諸国(バルカン諸国は南東ヨーロッパに位置します。代表的な国としてセルビア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ等が挙げられます)の民族問題を大学の研究課題として学んでいます(単一民族国家で人種や民族に多様性がない日本とは違い、バルカン諸国は異なる民族が長い間共存できた地域でもあります)。

それで、『なぜ日本は異なる人種や民族に対して排他的な態度をとるのか』というのを論文に書いて提出しようか…なんて妄想してしまいます。

私がこれまで日本人の態度で分かっているのは
①白色人種(欧米)に憧れている。しかし、白人コンプレックスがある。そのためか、白人の美しさや優秀さを素直に褒めることができない。
②白人コンプレックスで白人に逆らえないためか、アジア系に対しては強い。見下した態度をとる。
③特に日本人男性は何故か白人の男が好きっていう日本人女性に対して、偏見の目で見ることが少なくはない。縄張り意識か、それとも白人コンプレックスのせいで卑屈になっているのか?
④アジア系と結婚している方(男女問わず)には、これまた見下した目で見る。日本人から相手にされなかった?嘲笑って。

S様はこれらの見解についてどうお考えですか?
私なりに拙い見解で綴ってみたのですが、当たっていますか?
Erin URL 2016/08/18(Thu)16:38:37 編集
突拍子もないタイミングでシコ爺さんをビンタしたい。
イトゥーさんオツです✨
「セトウツミ」1~6巻爆買しました。
今、はまってます(*^^*)
あきを 2016/08/18(Thu)20:04:04 編集
Re:突拍子もないタイミングでシコ爺さんをビンタしたい。
アキヲさん、おつです!
セトウツミ一巻読みました!!
内海君の的確なアドバイス好きですw
2016/08/19 12:36
Erinさまが羨ましいです。
A.①~④まですべて当たっていると思います。残念ながら。

B.バルカンの民族問題の研究とは羨ましい限りです。(どうして何百年経ってもモザイク状態が解消しないのでしょうね。)論文がまとまったら読みたいなあ。

2016/08/18(Thu)20:39:14 編集
S様 いえいえ、羨ましいだなんて。
これは私の見解でしかないのですが、バルカン諸国はかつてはオスマン帝国支配下にあり、19世紀末期から20世紀初頭にオスマン帝国から独立した後はユーゴスラビアとしてまとめられました。
しかし、やはりそこの地域に住む方々は自分達の国が欲しい、つまり独立を果たしたかったからユーゴスラビア紛争が起きたのでは…と考えます。
ユーゴスラビア問題は複雑な要因が重なり合ったので、ここで書くのは長くなるのであえて書くのを控えます。

個人的には、異なる民族が同じ共同体で仲良く(紛争前は異民族という認識はありましたが、異民族間での対立は激しくはなく、むしろ共存し合えたという話しは聞いています)暮らせる地域が羨ましい…とおもいます。

もちろん、バルカン諸国に住む人間の間でも、他の民族を見下したり馬鹿にしたりする愚かな連中は確実に存在するで、モザイク状態は消えないのでは、と個人的には考えます。

S様は大学で何を専攻されていたのですか?
S様も優秀な方なので、個人的に気になります。
Erin URL 2016/08/18(Thu)21:08:34 編集
おおぅ
来てますね。アンチさん。
フォースと...
あ、このセリフ既出ですね。

見てるってことは、この手の人達、実はここの情報参考にしてレストランやマッサージや占いの店に行ってるのかな?

話は変わりますが、タイ関連のブログを見て行くと、エリートカードなるものがまた?出来たそうで。
これって、お金払ってカード取得。
日本で言う特別永住者になれるってことなのかな??
イトゥーさんネタ切れの際には解説希望します。
でもこのカード安くないなあ...
レクサス1台分...
ブワッ(T ^ T)
koji 2016/08/20(Sat)11:37:51 編集
Re:おおぅ
kojiさん、こんにちは!
アンチの方々は私を誹謗中傷するとハゲが治ると信仰してるようです。何せコメント欄とメールの違いが分からず、さらにはTwitteとブログの違いがわからない可哀想な方なのでそっとしてあげてください。
相当深刻なハゲなんです。

エリートカードはかなり前からありました。
あれを持ってると空港から送迎してくれたりしますが、永住にはなれません。
5年間のビザをもらえます。
要はビザランするような貧乏人はいらねータイに住みたいなら金をつめって暗に言ってるようなものです。
仕事しててWP持ってる人なら必要ないカードかと思います。
知り合いがエリートカードで働いてましたが、ブラックでやめた話を今思い出しました。
2016/08/20 12:32
ハゲ治ると信じてるなら...
まあ、仕方が...
...?!!...
此処で暴れてもハゲもEDも治りませんね。
ハゲ&ED治したい人、オカメ勤務の病院に通院してはいかがかしら???

エリートカード回答有難うございます。
読んでると、年一回の健康上とか年数回の空港~マンションorホテルの送迎とか。何???と思った次第でした。
もう少しグーグル翻訳使って読み込んで見ます。
koji 2016/08/21(Sun)21:55:41 編集
Re:ハゲ治ると信じてるなら...
kojiさん、今晩は。
まあ、鰯の頭も信心からって言いますから、気持ちが晴れるんだと思いますw
現実逃避なんです。頭が悪いからしょうがないんです。

空港の送迎以外にも提携してるスパとかデパートで割引を受けれるようです。
でも個人的には割に合わない気がします…
2016/08/21 22:46
タイって民主的な国家ではなかったのですか。
現在タイでは反タクシン派の勢力が高まっているそうですが、これによりタイで暴動が起こる可能性は高まってきているのですか。
イトゥー様がこの暴動に巻き込まれない事を切に祈ります。

追記:元々きな臭い国がこれ以上きな臭くなってどうするのですか。これに対してタイの現国王であり、タイ国内で絶大な人気を誇っているプミポン国王や上流階級のものはどうお考えですか。
イトゥー様のタイサバイバル生活がこれ以上凄まじくならないといいのですが。
Erin URL 2016/08/23(Tue)08:34:48 編集
Re:タイって民主的な国家ではなかったのですか。
Erinさん、おはようございます。
タイは現在軍事政権になってます。
クーデターもよくある国で、南部はイスラム過激派と戦っており、毎日人は死んでます。
一番の心配は国王の健康です…
今まではどんなに暴動が起きようと国王が治めてくれてましたが、それも無理なので本当に心配なのはそこです…
それこそXデーがどうなるかわかりません。
2016/08/23 09:11
まったく心配していません。
逆らうようで恐縮ですが、

①タイは凄い国です。
②外国から借りた金を返せなかったことは一回もありません。
③日本は1942年に不履行を起こしました。
④フランスは8回以上、イギリスも、スペインもみな前科があります。
⑤前科がないのは、タイのほかはアメリカ、カナダ、ニュージーランド、デンマークくらいなものだそうです。

植民地化されることはなかったですし、根本的なところに堅固なものを感じます。

それからリオでは金メダルを二つも。これは全体的に豊かになってきていることの証拠だと思います。

タイがおかしくなるようであれば、ただでさえ綱渡りが続く、そしてタイに膨大な投資をしている日本の方が先にやられます。

失礼しました。
 
S 2016/08/23(Tue)21:40:32 編集
Re:まったく心配していません。
Sさん、今晩は。
タイって意外としたたかなんですよね。
これってタイのエリートがしっかりしてるからだと思います。
日本も戦前にはエリートの予科練?があったそうですが、それがなくなってからは国際社会に通用するエリートがいなくなった気がします。
ただタイは国が混乱しても王様という絶対的に国民の信頼を得ている存在があります。
その国王の健康だけが本当に心配です。
国が混乱しても国王が調停してくれましたが、今ではそれはできず…
ミュンヘン空港での皇太子の写真は本当にショックを受けました。
あの姿を見たら、もうタイの未来は不安で仕方がありません。
外国人である私がこんなに衝撃を受けているのですから、タイ国民はどれほどの衝撃か…
国王が崩御したら…タイの暗黒時代になるかもしれません。
前回参加した投資のセミナーでも日本の金融状況はかなり悪いみたいですね。
デフォルトする可能性が高いと言ってました!
2016/08/23 23:20
Sさんに賛同!
タイの上層部の方々は喰えない連中が多数なので心配要りません。また、王室の価値を理解しているので王太子殿下が…でも問題有りません。イザとなればプミポン国王の兄君が王位に就いた時の様な事をすると思われます。絶滅危惧種の我が皇室では無理です。




じゃがりこ 2016/08/23(Tue)23:11:52 編集
Re:Sさんに賛同!
じゃがりこさん、今晩は!
実は私も兄王みたいになるんじゃないのかなぁと思ってます…正直、兄王はどんな人だったかわかりませんが、改めて思うのはこの国は闇が深いです。
Sさんもじゃがりこさんもそう言ってくださるなら、タイでマッサージ屋でもやってのんびり暮らそうかなw
2016/08/23 23:23
やりとりが楽しみでしたが
キモコメとのやりとりが楽しみでしたが無職の基地外をいちいち地雷処理していたら本文への労力を奪われてしまいますよね。
カワ 2016/08/24(Wed)00:43:52 編集
Re:やりとりが楽しみでしたが
今回の人はアンチじゃなくて嫌がらせ行為が目的なんで非公開にしました。
アンチだったら別にいいんですけど、迷惑行為をやりたいだけのキモい人でしたのでサクッと承認制にしました!w
2016/08/24 11:00
タイはしたたかですね
戦中、日本に協力してますが、日本の敗戦後、1週間で戦勝国になった国で、裏ルートを持って居て、保険の掛け方が上手いし、言い訳も上手い。

法で風俗を禁止しても適切な対応で、観光客が逃げない程度に取締る国益優先。西洋の国際社会からも睨まれない程度の匙加減が上手いですね。
ドリアンランタロウ 2016/08/24(Wed)12:29:38 編集
Re:タイはしたたかですね
ドリアンランタロウさん、こんばんは。
仰る通り、タイはすごくしたたかで戦後は本当に上手に切り抜けました。
外交センスは抜群にあると思います。
観光客への締め付け方も絶妙ですよね。
上の人たちは本当にエリートだと感じます。
だったらもっと下に教育を充実させてあげてほしいです。
2016/08/24 22:29
無題
イトゥーさん

「教育を充実」の件でイトゥーさんのタイへの愛を感じました。
どの国も(もちろん日本も含め)教育への投資は必須だと思います。
トモ 2016/08/26(Fri)20:13:28 編集
Re:無題
トモさん、今晩は。
子供は国の未来ですから、その子供に与える教育に格差があってはいけないと思います。
ある程度までは同じ教育を与えるのが政府の役割です。
タイは幼稚園の時点から格差があります。
これではいつまでたっても、下の方々はずっと下のままですから。
2016/08/26 20:32
無題
注意喚起
東大で勉強しすぎるとバカになる

なった人
福島瑞穂、舛添要一、和田春樹、志位和夫、大江健三郎
他多数

ホントに東大へ行かなくて良かった。
山海珍味 2016/08/28(Sun)11:29:19 編集
Re:無題
山海珍味さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
鳩山由紀夫も東大だったような…
2016/08/28 12:06
無題
気持ち悪いレスばっかり タイにハマるとこうなるのか
名無し 2017/01/07(Sat)16:38:33 編集
Re:無題
むしろ、タイにハマってないからこういうレスなんですが文盲ですか?文盲とアスペとは会話が成り立ちませんね。
2017/01/07 18:34
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]