忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
すっかり放置してすみません。

誰も楽しみにしていないと思うけど、発表したいと思います。

今回の質問は「あなたの職業は何ですか?」です。







125名の方がアンケートに参加して頂きました。

ご協力ありがとうございます!!

1位はなんと駐在員!!!!!!!!

いやー駐在員に役に立つブログなのか、正直わからないけどね!


2位は会社員(日本)!

日本にいる方が読んでくださってるんですね~

駐在の夢を壊す内容ばかりですけどね!

第3位は現地採用でした!

個人的にはタイの留学生が0って結果に驚きました。

そして今さらながら、駐妻って項目を作り忘れてました…

すまない…

読者層はビジネスマンの方々ばかりですね~

このブログはビジネス要素0なのが悲しいね。

定年退職した方が多いんじゃないのかと思ってたんですけど、意外と少ない…!

そして、投資家…!!!!

タイ株に投資してるのでしょうか?

また思いついたらアンケートを設置します!

ご協力ありがとうございました!!!!




拍手[27回]

PR
≪  402  400  399  398  397  396  392  391  394  393  390  ≫
HOME
Comment
無題
みんなが感じている沸々とした怒りのようなものを上手く代弁してくれているところが人気の秘密なのかもしれませんね。私は、駐在員とタイ人スタッフが別々なことを言うので、どちらを正と理解すれば良いか分からず、日本でキレそうになってますが…。
K(会社員・日本) 2016/04/05(Tue)21:45:10 編集
Re:無題
Kさん、今晩は。
旅行に来ただけではわかりませんよね。
タイブログなんて基本風俗とかしかないし、それ以外の情報を求めてくるのかもしれませんね…
しかし、日本人とタイ人が言うこと違うのはよくある話ですね。お疲れ様です…タイ人が話をもってる可能性が高いですが、ここは両者の話の共通点を探って客観的に見るしかないですよね。
2016/04/06 00:47
セミリタイア組です
イトゥー教授のご教導により、絵画に目覚めました。

おかげで、セミリタイアだというのに、まったく退屈しないでいます。感謝しています。

残念ながら、ぼくがBKKに行くときは日本におられる、ということが続き、BKKでは独りオフ会です。


S 2016/04/05(Tue)21:53:19 編集
Re:セミリタイア組です
Sさん、今晩は。
こんな稚拙な解説で絵画に興味を持っていただき、嬉しいです!
絵画は一度ハマると一枚の絵に色々な発見が出てくるので楽しみになります。

オフ会の件は本当に残念です…
是非次回のオフ会をお願いします!
2016/04/06 00:48
現地採用と駐在さんで44%
今晩は。
読者のタイ在住の方が半数近くいるのですね。みんな、ガイドブックに書いてないタイの負の面にモヤモヤして、此処にたどり着いているのでしょうか。

意外にも留学生が沢山居ると思ってましたが、少ない様ですね。まさか投資家さんが学生さんより多いとは!

あ、今幸せボンビーガールと言う番組でバンコクに住んでいる女性が出てる。
一ヶ月5万バーツの給料ですって。
マッサージとネットでコミュニティーを探してコンパしてるって。
充実してますね。
そういう人も読者にいるのかな。
koji 2016/04/05(Tue)23:03:57 編集
Re:現地採用と駐在さんで44%
kojiさん、今晩は。
学生さんがすごく少ないのは自分もちょっとびっくりしましたw
そう、どこもタイの良いところばかり書いてるのは解せないので、このような鬱憤ブログができてしまったのです。
私は綺麗事一切抜きで書いていきます。
kojiさんも投資家さんですよね?w
結局、どこの国でも充実に生活できるのが1番です!
2016/04/06 00:54
投資家に成りたいと...
30代を超え常々そうなりたいと試行錯誤してますが、簡単に成れる者では無いですね。

他は良いとこだけ、そうなんですよ。
ガイドブックの情報は子供の頭は触ってはいけませんとか、時々情報が古かったり、間違ってたり、基本テンプレートの域を出ず...
ネットでヒットしやすい情報は夜遊びの情報が大半...

(私個人の感想です)日本でも沖縄へ移住者が多く居ますが、実際住むと完全な閉鎖的コミュニティーで仕事も多くなく出戻りも多い様です。地元に帰ってきた製塩店のお兄さんはやっぱり地元は狭いので人間関係がね~と。(私個人の感想でした)

そんなモヤモヤ感はガイドブックや移住成功者のブログではあまり記載が無いですよね。
嫌で出て行った人は良いこと書いてないでしょうが、出て行ってるので最新の情報は無し。
そんな中、正規労働ビザを持ち長く在タイしているイトゥーさんの所は異色。
労働、生活をタイで続けて、タイ人の親類も居て、
良くない面をぼやき倒す(時々怒り)
ってのは斬新よね。

テレビに出てたお姉さん、充実した日々を送っている感じで何よりです。

番組内で100対100の合コン行きますって言ってました。そんな集まりって、この前イトゥーさんが書いていた知らない日本人達が先輩の家に飲みに来たって言う物語に繋がるのかしら。
koji 2016/04/06(Wed)18:31:08 編集
Re:投資家に成りたいと...
kojiさん、こんにちは。
100対100の合コンは今タイで流行りの恋活ですね!
今は30対30とか定期的に開催してます。
参加費は結構高いけど賞品が豪華らしいです。

いつも応援ありがとうございます(n´v`n)
まぁ、しかし、鬱憤しか吐かないブログですが、
これからも宜しくお願いします。


2016/04/06 20:15
ここですか?
アガーしててブログ見てって名前あったんで
伺いました。
ここでよかったのかな?
リアルタイでOLさんなんですね。
またタマタマパクパクしましょう。
アガー 2016/04/06(Wed)19:48:41 編集
Re:ここですか?
人違いです。
勝手にパクパクしててください。

2016/04/06 20:39
No1
こんにちは

私の感覚では、読者No1は絶対駐妻だと思いますよ。
是非とも駐妻屑列伝をお願いします。
けんたろう 2016/04/09(Sat)16:08:24 編集
Re:No1
けんたろうさん、おはようございます。
駐妻の項目を入れ忘れるという失態を犯してしまいました。
駐妻の話もまた今度書きますね。リクエストありがとうございます。
2016/04/10 11:05
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]