忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
思いのほか、沢山の方に回答して頂けたので、本日閉め切りました。

回答してくれた皆さん、ありがとうございます。

結果発表!

と、結果発表の前にこのアンケートを作った動機を。

ただ単純に読者はどの記事が好きなのかなぁーと思い、アンケートをやりました。

リクエストもありましたが、自分の書きたいことだけ書くので、

リクエスト、ガン無視になるかもしれませんが、宜しく!

さて、結果発表!


結果2


やはり屑親父の話が皆さん聞きたいようですね。

日本人とタイ人の屑話はかなりの接戦でしたが、

タイ人屑を差し置いて、日本人屑が1位に輝きました!!!

てか、このグラフを見てイトゥー家について知りたい人が案外いることに驚きを隠せません。

気が向いたら書くけど、大して面白くないと思うんだよねぇ…

母は躾に超厳しい人だったけど、そういうことを書けばいいのかねぇ…。

てか、キモコメグランプリ、人気ないな。

個人的にこれが一番書いてて楽しいんですけどね!爆

イトゥーの思ったことが意外にも多くて驚きました~

なんかもやっとしたり、いらっとしたことを書いていきます!

少し質問も頂いたので、こちらで返信させていただきます。



あなたのアイディンティティはタイ?日本?

→そんなこと知ってどーするんですか。
もうこの質問、本当に大嫌いです。
世の中のどれだけの人間がアイディンティティを自覚しながら生活してるんですか?
ほとんどの人間がしてないです。却下。



選ぶのは一つだけというのは?日本人キモオヤジも

→システム上、一つだけしか選択できません。すみません!



これからも、タイは発展しそうですか?

→さぁ?ここが限界なんじゃないんですかね。これ以上発展するタイが想像できませんねぇ。



イトゥーさんのニックネームはどうやって決まりましたか?

→高校の友達の初恋の相手のあだ名がイトゥーで、私がその人に似ていたから、あだ名はイトゥーになりました。
ニックネーム考えるの面倒だったんで、そのまま使用してます。



何故?あなたのお父さんはタイ人のお母さんと結婚することになったかだけでも。。。

→何故と言われても恋の力には逆らえなかったということでしょう…。


またなんか思いついたら、アンケートをやりますので、次回もお付き合いいただけたら嬉しいです。

皆さん、ありがとうございます!

以上。

拍手[5回]

PR
≪  308  307  306  305  304  303  302  301  300  299  298  ≫
HOME
Comment
ますます楽しみです!
シックスサマナのコラムもですが、タイ社会の様々なネタ、これからも楽しみにしております!
カワ 2015/08/24(Mon)19:54:10 編集
イトゥ家
以前にもコメントで申し上げましたが、A History of the Thai-Chineseの書評をThe Bangkok Post (2015.5.4)で読んで以来、タイの華僑の皆さまについて興味を持っております。

 *この本、Emporiumの紀伊国屋で探したのですが、見つからず、未だ読んでいません。

特に、カンボジアやラオスを攻め込んだり、ビルマと戦ったりと、地域の雄たるタイの中でどのようにして今日の大を成すにいたったのかについて興味が尽きません。

こうしたことから、日本では知られることの少ない、タイ華僑について情報を発信していただけたらと思うしだいです。
S 2015/08/24(Mon)20:10:19 編集
無題
僕もオヤジクズ列伝に投票しましたw楽しみですw

アンケートと関係ないことなんですが、
イトゥーさんも変なえろページに飛びました!?
僕もちょっと前くらいからもう何回もそれ食らってました!なんなんですかねこれ???
すんてあんのい 2015/08/24(Mon)22:38:21 編集
Re: ますます楽しみです!
カワさん

いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くなってすみません。
これからもポツポツ書いていきます!
イトゥー 2015/08/25(Tue)23:14:27 編集
Re: イトゥ家
Sさん

いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

うちはお金持ち華僑と違い、しょぼい華僑ですので、書くほどのことがないのが残念です…
祖父がビルマ戦線に行った時の話とか、ヤワラートで食器を売ってた話とかでもいいでしょうか?
イトゥー 2015/08/25(Tue)23:16:23 編集
Re: タイトルなし
すんてあんのいさん

いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。
やはりクズ日本人の話が話題に上りますねw

今日は大丈夫なんですが、なんか日によって駄目だったり、変なサイトに飛びます。
これ絶対FC2が悪いと私は思ってます。
イトゥー 2015/08/25(Tue)23:17:59 編集
ビルマ戦線のお話、ぜひ。
日本がタイで何をしたのか、特にビルマ戦線での徴用その他をぜひお書きください。

みなさまの「タイ・ブログ」を読んでいると時折、日本この手のお話が断片的に記載されているのに遭遇します。ぜひ、おじいさま(ご尊父、ご令室といった言い方を思いつかず、失礼な表現をお許しください。)のお話を!
S 2015/08/26(Wed)06:25:55 編集
Re:ビルマ戦線のお話、ぜひ。
こんばんは、Sさん。
どうも日本兵は悪いこともしてたみたいです。
ただ当時は朝鮮の方も日本兵として沢山来てたみたいです。
祖父はあまり話たがらないんですよね…
今度、会う時にショックは受けないから話してくれよーってお願いしてみます!
2015/08/26 20:01
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]